ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9747
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PCの管理者権限の有るアカウントでログインできなくなりました、管理者権限のないアカウントでは問題なく動いているのでシステ

ユーザー評価:

PCの管理者権限の有るアカウントでログインできなくなりました、管理者権限のないアカウントでは問題なく動いているのでシステムは問題ないと思います「パスワードを忘れた場合」を試したのですが、登録電話がふつうの固定電話のため「コード」が受け取れません音声で受け取る方法は有りませんか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にえらーなどはなく、単にパスワードを忘れた場合とお考え下さい。(何かマイクロソフト関係の操作でパスワードかわってしまったと思います)当方老人なので、タイプが遅くミスタイプ等も有ると思いますご容赦下さい
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: トラブルシューティングはネット接続等では使いますが本件では使っていません

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

それは厳しい状況ですね。

ご認識の通り、固定電話にて音声での確認コードの提供は非対応です。

確度は低いですが、確認コードを使わない(使えない)場合の方法もございますので下記をご参考いただきご対応ください。

https://expnote.com/how-to-unlock-microsoft-account-without-a-cell-phone/

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;めんなさい、ちょっとしたことでパスワードが判り、解決しました。私、急きょ、手術のため、入院しました、その為、放置となっていました。失礼しました