Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます
LLOYDが対応させて頂きます。
ーーーーーーーーーー
既定のアプリの設定は下記のように行って頂きます。
参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019257
こちらの手順にてエクスプローラーが設定できますでしょうか?またプログラムの一覧に
インターネットエクスプローラーがない場合は、再インストールをお願い致します。
参考URL:https://docs.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/browsers/how-to-repair-or-reinstall-ie
失礼いたしました。
以下のような情報もございました。
参考URL:https://itojisan.xyz/trouble/11950/
また以下の操作をお試しして頂けますか?
1.「Shift」を押しながらセーフモードで起動する。
2.Windows Update(可能であれば)
3.Windowsの上書きインストール(可能であれば)
参考URL:https://office-hack.com/windows/windows10-overwrite-install/
上記の項目にて改善がなければ、初期化をご検討して頂くような状況と考えられます。
恐れ入ります、以下の情報を教えて頂けますか?
1.ネットワークのエラーが出ておりますので、機内モードもしくはLANケーブルを抜いて起動できますか?
2.設定が開ける場合は、ローカルアカウントを作成しユーザーを切り替え起動するかご確認願います。
参考URL:https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/
3.システムの復元
4.他のPCにてディスクを作成し、クリーンインストールする。
参考URL:https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/
恐れ入ります、ご返信ありがとうございます。
1番に関してはネットワーク(社内LAN)などとの接続に問題がある可能性の切り分けのため
出来ないのであれば、ネットワークは関係がないということがわかりましたので、それはそれで
よろしいかと思います。
2番が今回の問題のキーポイントになるのですが、2番の操作は可能でしょうか?
恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。
ローカルアカウント作成にて症状が改善しない場合は、Windowsのシステム自体が損傷している状態です。
個別に原因を探し特定することは困難です。
1.システムの復元で以前の状態に戻す
2.Windowsを初期化する
どちらかの選択ししかないと思われます。これ以上はお力になれませんのでオプトアウトさせて頂きます。