ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2639
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

Outlook2013をwindows10で使用しているのですが、最近メールにファイルを連続して添付しようとするとout

ユーザー評価:

outlook2013をwindows10で使用しているのですが、最近メールにファイルを連続して添付しようとするとoutlookのウィンドウが落ちたままもしくは再表示され反映されないままになってしまいます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: いえ、outlookが再起動するかしないかです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はやってみて、セーフモードだと症状が出ないような気がします

はじめまして,よろしくお願いします。

マイクロソフトオフィスの修復をお試しください。

手順は下記ウェブページをご確認ください。

https://bit.ly/2GZpL34

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;れもチャレンジしました
また、トラブルシューティングも行いましたが改善しません

マイクロソフトオフィスをアンインストールし,再インストールしてみてください。

アンインストールは,下記のウェブページにあるアンインストールサポートツールを利用してください。

【オプション 2 - アンインストール サポート ツールを使用して Office を完全にアンインストールする】

https://bit.ly/2NmfgoH

アンインストール後の再インストールについて:

Officeの再インストールには、原則としてプロダクトキーは利用いたしません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12385;なみに筆ぐるめでも同じような現象が起きるのですが、原因がかぶっていたりするでしょうか?

筆ぐるめに関しては,新たなご質問を投稿してください。

お手数ですが,よろしくお願いします。

こちらは,マイクロソフトオフィスに関するスレッドです。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20102;解しました。
再インストールを行い再度症状が出る場合は、継続して質問することは可能ですか?

再インストールが終わりましたら,ご一報ください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かりました。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 18 日 前.
29366;況かわりませんでした

Outlookアプリの挙動が変わりなかったということでしょうか。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い
質問者: 返答済み 18 日 前.
28155;付ファイルを2回つけようとするとフリーズしてウィンドウが消えます

添付ファイルのファイルサイズはどれくらいですか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
26KB
~
1,500KB程度を5つほど

あなたがご利用のメールアドレスの@マークから右側の部分を教えてくださいますか。

質問者: 返答済み 18 日 前.
gmail.comです
質問者: 返答済み 18 日 前.
hotmail.comもありますが、今はgmailの方を操作しています

Outlookアプリで新しいプロファイルを作成し,Gmailアカウントを再登録してみてください。

新しいプロファイルの作成方法は,下記ウェブページをご確認ください。

http://www1.ocn.ad.jp/ocn/support/pid2900000os2

↑STEP7の部分では,あなたがご利用のメールアカウントの情報を入力して下さい。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12481;ャレンジしてみます!

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
23436;了しましたが、改善されませんでした

Gmailのウェブメールではいかがですか。

下記ウェブページから,Gmailウェブメールにログインし試してみてください。

https://mail.google.com/

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;れは大丈夫です。スマホからでもアクセスできています

パソコンから,Gmailウェブメールにログインし試してみてください。

ログインできるか,パソコン版Gmailウェブメールで添付ファイル付きメールが送信できるか,お試しください。

結果のご報告をお待ちしています。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20197;前PCのoutlookが何度も閉じてしまって、困っているときにブラウザから入り、添付もできました。

現在もパソコンのブラウザから行うことができるのですね。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12399;い。

パソコンのメーカー名と型番を教えてください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
TOSHIBA
PD71-T7MBXB

ありがとうございます。

Windows10のバージョンを教えてください。

確認方法→https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017041.htm

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12456;ディション Windows 10 Home
バージョン 20H2
インストール日 ‎2020/‎12/‎02
OS ビルド 19042.685
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack(###) ###-####551.0

ありがとうございます。

最新のWindows10がインストールされていますね。

お知らせいただいた機種では,Windows10最新バージョンが正常動作することをメーカーでは確認していません。

このような機種で,最新のWindows10をインストールすると,パソコンの動作に不具合を起こすことがあります。

不具合を起こした場合の修正プログラムも提供されません。

Microsoftオフィスの完全削除と再インストール,Outlookアプリでの新しいプロファイルの作成を行っていただきましたが,症状改善しなかったことからすると,Windows10 20H2が動作未確認機種にインストールされていることが原因かもしれません。

参考情報→【Windows 10 November 2019 Update 動作確認機種一覧
https://dynabook.com/assistpc/osup/win10v1909/target/index_j.htm

また,この機種の発売時期から考慮すると,HDDの劣化も考えられます。

上記のことから,初めからWindows10が搭載されているパソコンの調達を検討なさる時期かもしれません。

症状改善に至らず心苦しいのですが,現時点での所見をお伝えさせていただきました。

ご一読くださり感謝します。

ITレスキューをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12394;るほど。
その可能性は捨てきれません。
ご指摘いただき、すっきりしました!
調べていただきありがとうございます!

こちらこそありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。