ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2060
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

オフィスが起動しません。エラーコード0xc0000142がでます。アップデートをしようとしたら

質問者の質問

オフィスが起動しません。エラーコード0xc0000142がでます。アップデートをしようとしたら エラーコード0x8007007eがでます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ウィンドウズUPデートではエラーコード0xc0000142がでます
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度かしましたが、変わりありません
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Officeは、ストアアプリ版とデスクトップ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
8221;Microsoft Office Desktop Apps” が表示されています。
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

ストアアプリ版ですね。それでは、以下のリンクを参照されて、まずアプリの「修復」を行ってみてください。これでOfficeが起動しない場合は、「リセット」をお試しください。では結果の連絡をお待ちしております。

専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020673

質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;セットを実施して、再起動をかけてみましたが、やはりオフィスが起動しません。エラーコード0xc0000142がでます。
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

それでは、一度PCを再起動してみてください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20877;起動しましたが、エラーが発生しました。
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

その場合は、Officeを再インストールするしかありません。左下のスタートボタン→設定→アプリと機能→アプリからMicrosoft Office Desktop Appsを選択してあんいアンインストールしてください。。

それから、以下のリンクの方法で再インストールされてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かりました
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

お手数をおかけしますが、結果の連絡をいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

専門家:  pc-tec216 返答済み 17 日 前.

恐れ入ります。結果はどうなりましたでしょうか?解決していなければ補足させていただきますので、その場合は、評価をせずに返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12467;ンピュータが動かなくなりました。スタートボタンをクリックしても反応ありません。
専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.
さようでございましたか。それでは対応できる他の専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお持ちいただければと思います。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりました