Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
Officeは、ストアアプリ版とデスクトップ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版になります。どうぞよろしくお願い致します。
ストアアプリ版ですね。それでは、以下のリンクを参照されて、まずアプリの「修復」を行ってみてください。これでOfficeが起動しない場合は、「リセット」をお試しください。では結果の連絡をお待ちしております。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020673
それでは、一度PCを再起動してみてください。
その場合は、Officeを再インストールするしかありません。左下のスタートボタン→設定→アプリと機能→アプリからMicrosoft Office Desktop Appsを選択してあんいアンインストールしてください。。
それから、以下のリンクの方法で再インストールされてください。どうぞよろしくお願い致します。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899
お手数をおかけしますが、結果の連絡をいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
恐れ入ります。結果はどうなりましたでしょうか?解決していなければ補足させていただきますので、その場合は、評価をせずに返信をお願い致します。