ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5083
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows Live Mail が, Windows Live Mail が使用できなくなり、Outlook

質問者の質問

Windows Live Mail が
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Windows Live Mail が使用できなくなり、Outlook 2013 に変更したつもりですが、上手く変更出来なかったようです。問題点と変更方法を教えて頂ければ幸いです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: パソコンで、メールを見ております。メールアプリ及びウェブブラウザの意味、ちがいが分かりません。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: スマホでWindows Live MailからOutlookへの変更を参照して、作業しました」
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に、ございません。
投稿: 27 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 27 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Windows Live メールから、Outlook2103へ移行をお考えなのでしょうか。

それとも、移行ではなく、Outlook2013の設定でお困りになっているということでしょうか。

状況をもう少し詳しくご説明ください。

また、御利用になっておられるメールアドレスの@以降もお教えください。

質問者: 返答済み 27 日 前.
Windows Live メールからOutlook 2013へ移行作業を行ったつもりですが、上手く出来たのかわかりません。メールアドレス(パソコン)は、*****@******.***です。
専門家:  pcnakado 返答済み 27 日 前.

Windows Live メールのサポートは、2017年に終了しており、それ以降でも、セキュリティーの仕様が大きく変わっているため、ここ最近では、Live メールからのExchangeを利用しての移行は多くの場合でエラーとなり、移行させることはできません。

また、アカウント設定は、Outlookがインポートの機能をもっていないため、再設定が必要になります。

正常に移行ができなかったのであれば、移行はあきらめていただき、新規の設定を行うようになさってください。

OCNの場合には、下記のリンク先に設定方法の説明がございます。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024487

上記のリンク先を参考にしていただき、設定を行ってみてください。

ご自身で設定を行うことが困難とお考えであれば、リモートサポートで、設定を行わせていただくことも可能です。

ただし、個人情報が含まれる内容となりますので、設定の途中でのメールアドレスと、メールパスワードに関しては、ご自身でご入力いただく必要がございます。

有料のオプションサービスとなりますので、強制するものではございませんが、必要であれば、お申し込みください。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12377;みません。プロバイダーは、GMOインターネット(株)です。そちらの設定方法を教えて頂けますか。宜しくお願い致します。
専門家:  pcnakado 返答済み 27 日 前.

メールアドレスは、OCNになっておりますので、OCNの設定方法をご案内させていただいております。

GMOのメールの設定であれば、下記のリンク先を参照ください。

https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/020002