ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6185
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Outlookファイルをクリックすると、今までと違って小さな「outlookデータファイル」ウンドウが開きます。これを✖

質問者の質問

Outlookファイルをクリックすると、今までと違って小さな「outlookデータファイル」ウンドウが開きます。これを✖にすると、今度は「Outlookデータファイルを作成/開く」ウインドウが開きます。これをさらに✖にすると、やっと本来のOutlookの「受信トレイ」が開きます。この無駄な作業が邪魔なのです。今までの一発でOutlookの「受信トレイ」を開けたいのです。ご指導ください。
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: いいえ。何も表示されません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今までスムーズに作業していたのに、突然にこのような「二つの無駄作業」をしないとOutlook
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ks5533ken 返答済み 21 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますが、メールのプロファイルというデータが破損している可能性が高いです。

したがって、再度Outlookの設定が必要です。ただし、今までのメールのデータや連絡先は消えます。

上記をご理解いただいた上、アカウント再作成の作業を行っていただくことになります。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12300;メールのプロファイルというデータが破損している可能性が高いです」ということですが、無駄の作業後は今まで通りOutlookを使ってメールのやりとりができます。だから、過去の膨大なデータを没にするような「アカウント再作成」は困ります。
専門家:  ks5533ken 返答済み 21 日 前.

なるほど、では、無駄な作業を行う際に、何かパスワードを記憶させるというチェックボックスが見えていませんか?

見えているのであれば、そこにチェックをつけて起動いただけますか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12392;くに見当たりません。
専門家:  ks5533ken 返答済み 21 日 前.

恐れ入りますが、Outlookを起動して、メールの送受信は問題なく行えていますか?

Microsoft についての関連する質問