ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 809
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

本日朝からexcelなどofficeアプリで作成したファイルを開くと「インストールに失敗しました。ソフトウェアの製造元に

ユーザー評価:

本日朝からexcelなどofficeアプリで作成したファイルを開くと「インストールに失敗しました。ソフトウェアの製造元に問い合わせてください。」のメッセージがでます。オフィスを再インストールしても、同様です。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは先ほどの「インストール...」だけです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Excelから起動しても同じ。また何度か表示された後、再インストール前にOSの更新(20H2の更新)がありました。OSビルド情報を表示しようとしたら、表示もしてくれなくなりました。現在「KB4586853」の累積更新で止めています。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

お使いのパソコンはMacでしょうか?Windowsでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
windows 10 pro です。

一度アンインストールして、マイクロソフトアカウントでサインインして「サービスとサブスクリプション」のページから再インストールすればいいと思います。

こちらからサインインしてください。

https://account.microsoft.com/services/?lang=ja-JP

質問者: 返答済み 1 月 前.
12434;行いました。

サービスとサブスクリプションのページにOfficeの再インストールボタンはありますか?

あ、すいません、したんですね。失礼しました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
windows osビルド情報も表示できないなどOSがらみの可能性も出てきましたので、改めます。失礼しました。

それはやばいですね。OSそのものの再インストールした方がいいかもしれません。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これによって追加料金がかかるということは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
36861;加質問はありません。評価も完了しています。ありがとうございました。