ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5071
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Microsoft Surface の電源が起動しなくなったのですが、何か方法はありますか?

ユーザー評価:

Microsoft Surface の電源が起動しなくなったのですが、何か方法はありますか? 使用6年くらい。Win8ProからWin10にUpgrade済。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 電源が入らないので、エラーメッセージもありません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: SurfaceGoも持っているので、そちらの電源アダプターで試した。 何度も、スイッチを押してみた。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

充電や、ACアダプターの電源供給に問題がないにもかかわらず、電源が入らないという状況であれば、パソコンの故障もしくは、バッテリーの完全劣化のいずれかになると思われますが、そのどちらの場合であっても、メーカーによる修理が必要となる状況です。

使用6年ということですが、バッテリーの寿命による可能性も否定はできません。

ACアダプターに差し込んでいるからバッテリーが原因ではないと思われる方も多いですが、バッテリー搭載のパソコンでは、ACアダプターの電源は、バッテリーを介して電源供給されるため、完全にバッテリーが劣化してしますと、パソコンの電源を立ち上げるために必要な最低現の電力量を保持することができないために、電源が入らなくなる状態になります。

このような場合にも、バッテリーを取り外すことができるモデルであれば、バッテリーを取り外した状態で、ACアダプターを接続するという方法で、電源を入れることができるようになります。

このような現象は、常にACアダプターを利用した状態で利用していたり、長期的にバッテリー切れのまま充電をしていないことで、バッテリーが完全に劣化してしまい、メモリー効果という現象によってバッテリーが劣化して充電することができなくなってしまいます。

使用6年ということを考えても、この場ってr-の完全劣化の可能性は否定できませんし、バッテリーに関係なく故障によって電源が入らなくなっている可能性もございます。

Surface は、バッテリーのty苦脱ができないモデルであるため、バッテリー交換が必要であっても、故障であっても、メーカー修理が必要になるという状況に違いはございません。

Surface の修理は、販売店では行っておりませんので、下記のリンク先を参照いただき、直接修理をご依頼になってください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-%E3%82%92%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95-b06da716-0763-65b3-e2f2-116d9e30f877

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;返信ありがとうございます。3日前には、普通に電源ONになりました。 確かにバッテリーはかなり劣化していましたが、1時間くらいは使えました。そういう状況でもバッテリー完全劣化は起きるのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;源ONしないので安心リモートサポートは、ありえないですね?

1時間利用できていたのであれば、バッテリーの劣化ではなく、別の障害の可能性が高いです。

いずれにしましても、起動させることができない状況ですので、修理以外の対応方法はございません.

当然ですが、リモートサポートは、起動しているパソコンに対して行うものですので、ご利用いただくことはできません。

先ほどご案内しているリンク先を参照いただき、修理を行うことをご検討ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です。 
JustSupportサービスを、契約解除する方法を教えてください。 
もし分かれば、アバウトでいいのですが、修理の期間を教えていただけないでしょうか?

まずは、他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

評価の登録が完了し、相談の閉鎖まで進めていただけたら、定額会員の解約やトライアルの終了を行ってください。

これらの手続きは、ご自身で手続きを行っていただく必要がございます。

下記リンク先を参照いただき手続きを行ってください。

JustAnswerユーザーサポート

https://www.justanswer.jp/help/how-can-i-cancel-my-trial

また、サイトのご利用方法に関するご不明点は下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

pcnakadoをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;の専門家は「メーカーによる修理が必要」と断言し、天下のMSのSurfaceProが、バッテリー残があってもリセットもできないのか‼とあきれはてるも、この専門家は「事実を伝えた」と思い、評価4にしました。それは大間違いで、評価1です。
紆余曲折の末、MSのサービスサポートに、リブートの方法を教えてもらい、SurfacePro3は復旧しました。
専門化からのアドバイスとは言えません。 
顧客からのクレーム(苦情)として処理してください。 今後Pcnakadoとは付き合いません。 評価も変更ください!

Microsoft についての関連する質問