ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 810
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

パワポ、WordなどOfficeの保存がone driveになっています。

ユーザー評価:

パワポ、WordなどOfficeの保存がone driveになっています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 保存先をパソコン自体に変えたり選べるはずなんですが、設定の変え方がわかりません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: そう言う問題ではないと思い、操作の仕方が知りたいです。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

以下記事をご覧の上、オプションから設定してもらえますか。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/exceltips/1227048.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
31169;はパワポとWordがしりたいです。これはエクセルですね。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ワポには《名前をつけて保存》と言うところがでてこないので保存先が変えられないです。

Wordやパワポでも同じです。

スタートメニューから立ち上げたばかりの時、新規作成か既存ファイルを開くかになりますが、左下に「オプション」があります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ワポで左手上のファイルを開いてもオプションと言う項目はでてきません。

これです。これがないということあれば明らかにおかしいので再インストールです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンに最初から搭載されているOfficeなのですが、再インストールは自分でやるのですか?

写真を送りましたが、写真のようにオプションが出ないのですか?

Officeのバージョンは何ですか?(2019,2016など)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、でません。
よくわかりませんが、3月に購入したばかりで、調子が悪かったのでhpに送り、初期化したばかりです。

プリインストール(最初から入っている)のOfficeであれば入れ直しは怖いですね。

HPが初期化させた時に何をしたのかですが、保証範囲内だと思いますのでそこも全部綺麗に直して設定も全部しろって云ってもいいと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。
これはこちらの設定の問題ではないのですね。

オプションが出ないということですが、下にスクロールしても出てこないですか?

画面の下に隠れていることはよくあります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りません。

それは問題ですね。

インターネットでも調べてますが、オプションがないという書き込みや記事が全く見当たりません。

これはHPに連絡してください。おたくが再インストールしてOfficeがおかしい、といえばいいです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;hpに問い合わせして返信待ちです。

この問題はオプションで保存の部分の設定を変更するだけの問題なので、Officeの表示が元に戻れば問題ないと思います。

また状況が進みましたらご連絡ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
32862;きましたらプロダクトキーを入れてサインインしなくてはいけないそうです。ここからはマイクロソフト側に聞いてくださいと言われました。
今から仕事なので、終わったらまたチャレンジしてご連絡致します。

マイクロソフトアカウントがお分かりになるのでしたら、こちらで対応できますがいかがでしょうか。

お仕事終わりましたらご連絡お願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24112;宅して今プロダクトキーをいれてみましたがこのプロダクトキーはすでに使用されていますとでます。

マイクロソフトアカウントのサインインをして、「サービスとサブスクリプション」のページに入ると再インストールできます。

ここで再インストールすると使えると思います。

https://account.microsoft.com/account/privacy?lang=ja-jp&destrt=privacy-dashboard

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;ービスとサブスクリプションまで開きました。
その後はどこで再インストールですか?マイクロソフト365
プリペイドのプロダクトキーをお持ちですか?サブスクリプションを開始する。
でしょうか?再インストールと言う項目はないのですが。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れから、hpの方にきちんとOfficeがインストールされていれば、デスクトップにあるスタートボタンを開くとアルファベットのところにPのところにパワポ、wのところにWordなどが出てくるはず。
今の私のパソコンには出ていないので、おかしいから再インストールしてくださいとのことでした。これは合っていますか?

え?pのところにパワーポイントないんですか?

だったらオプションがないと最初言ってたパワポはどこから開いてるのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ルファベットにはありませんがスタートをクリックすると画面にオフィスがでてきますので、その中のパワポやWordを選択してつかっていました。

それはパソコンにインストールされているものではなく、WEB版のoffice365ってものです。

持っているプロダクトキーはOffice2019ですか?2016ですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
2019とガードにかいてあります

ちょっと安心リモートサポートで遠隔で画面見ないとこれ分からなくなってきました。

修理出す前はこの2019が使えていた。

帰ってきたらなくなっていて、再インストールできない。

サービスとサブスクリプションにもインストールボタンがない。

ちょっと辻褄が合わない状態になってしまっています。。。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;うなんですね。困りました。保存ができないはずですね。
これは3000円お支払いしてサポートを受ければなおりますか?
先日パワポがおかしいときにそのサポートを申し込んだのですが遠隔操作ができるようにならず、結局返金しますということになりましたがカード決済がキャンセルされておらず手続きを再度お願いをしたり大変不愉快な思いをしました。

返金しますというのはカスタマーサポートがですか?

我々専門家側がダメだったらキャンセルできるようなってるんですが、対応した専門家ができなかったのにそのまま料金持っていったんですね。悪質。。。

そこは安心してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35611;師の方が返金手続きをやっておきますとおっしゃっていました。で、されていなくて請求がきたので、カスタマーセンターに電話して解約していただきました。
その対応も最悪で、気分を害しました。では信用して遠隔操作でお願い致します。
こちらで安心サポートにお支払いすればよいですか?私は9時から仕事で10時過ぎに一度時間があきます。
落ち着かないので10時過ぎからでよいですか?
ご都合はいかがでしょうか。

了解致しました。

では10時過ぎたら待機しておりますので安心リモートサポートの申し込みをよろしくお願いします。

akihiroiをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
30003;し込み致しました。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ab42fc97-b3b7-44b8-a55b-a821e5fdf9e5

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;しかして主人が最初に立ち上げてくれたので主人ので入っているかもしれません、
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;の先終わりですか?

インストールできたと思います。

Microsoft についての関連する質問