ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3248
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

ライセンス認証がされません。 windows10 HomeからProへアップデートするためにmicrosoft

ユーザー評価:

ライセンス認証がされません。
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: windows10 HomeからProへアップデートするためにmicrosoft storeでアップデートを購入しインストールしたところ、OSがenterpriseに変わってしまい、ライセンス認証もされません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: microsoft storeの購入履歴からも、Proは間違いなく購入できているので、早急にアップデートしたいです。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「ライセンス認証」→「プロダクトキーの変更」に進んでください。

「VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T」のキーを使用して認証を行ってください。

このキーはWindows10Proへの切り替えを行うためのジェネリックキーとなります。

現在のライセンスを上書きするものではございませんのでご安心ください。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
OSがProに変更されました。ありがとうございました。
これは、購入したWindows10 Proがインストールされたということでしょうか。

はい、その認識でお間違いございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございます。
因みになんですが、今回の症状はMicrisoftのバグでしょうか。それとも私の操作ミスによるものでしょうか。
今後のためにご教授いただければ幸いです。

これはマイクロソフト側の不具合です。

ストア経由でHomeからProにアップグレードした際にEnterpriseと間違った認識をしてしまうのですが、長い間修正されずそのままにされています。

操作ミスなどではありませんのでご安心ください。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知致しました。ご協力いただき、有難うございました。
今後も機会がございましら、何卒宜しくお願い致します。
それでは失礼いたします。