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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2657
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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Microsoft365を使ってます。 突然、outlookが起動しなくなりました。

ユーザー評価:

microsoft365を使ってます。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 突然、outlookが起動しなくなりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プロバイダーアドレスのパスワードを求められていますが、何のパスワードなのか分りません。これと思う番号を入れてみましたがて弾かれてしまいます。試したパス以外思いつかないので、困っています。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※わからない、できない場合にはその旨お伝えください。なにもご返信がない場合にはアドバイスできかねます(30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。)。

内容を拝見しました。

プロバイダーアドレスのパスワードは、「メールパスワード」(会社によりPOPパスワードなど別名称の場合あり)になります。

こちらはプロバイダーと契約が始まった時、書類で交付されています。メールアドレスやサーバー名などが一緒に出ている紙はございませんか?

もし見つからない場合には、プロバイダーのサポートへ頼んで書類を再発行してもらうことも可能です。またメール会社によっては会員画面から再発行できる場合もあります。

お使いのメールの対応について確認してみますので、パスワードがわからないメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)をお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れは、打ち込みましたが、ダメでした。プロバイダーに確かめるべきでしょうか?

書類のメールパスワードで通らないでしたら、初期値から変更されてしまっているのだと思います。

メール会社によっては、会員画面へログインできれば即日の再発行が可能なところもあります。

お使いのメールの対応について確認してみますので、パスワードがわからないメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)をお伺いできると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21021;期値からは変更しましたのでそれも打ちました

では恐れながら、ご記憶のものとも違うのだと思われます。

恐れ入りますが、パスワードがわからないメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)をお伺いできないでしょうか? メールアドレスにより対応方法が変わってきます。

恐れ入ります、リモートのリクエスト送信が失敗何度も出ております。

こちらでリクエストを受諾できるまで、リモートはお受けできない規約になっております。

サポートに報告しますので、お手数ですがご連絡をお待ちになってみてください。よろしくお願いいたします。

サポートへ連絡しました。ご連絡をお待ちになってみてください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65312;sea.plala.or.jp です

ありがとうございます。ぷららのメールですね。

会員画面へログインできれば、メールパスワードの即日変更は可能です。

こちらからログインはできますか? パスワードはメールとはまた違うものを使います(書類をご覧ください)。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/sso/pf/agent_sso.cgi

質問者: 返答済み 1 月 前.
12456;ラーになります

本パスワードも違うのですね。

では以下から本パスワードの再発行を行ってみてください。メールアドレスは今すぐ受信可能なもの(※メールソフトの問題で開けないものは不可)を入れてください。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/support/pw_update/agent.cgi?atesaki=regist2&_submit=_submit

質問者: 返答済み 1 月 前.
38283;きましたので手続きします

お願いします。本パスワードを入手してメールパスワードを更新できたら、メールソフト側へ上書きしてみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65420;゚ララでトラブってます明日になっても良いでしょうか?

明日でも大丈夫です。

明日お手すきの時にこのページ上からご返信ください。念の為このページをブラウザのお気に入りへ登録されておくことをおすすめいたします。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
plalaのメールパスワードを変更し、outlookメッセージ画面のplalaアドレスパスワード覧に書き込みましたが、パスワード違うとの表示が出ます、何度かトライしましたがNGです
質問者: 返答済み 1 月 前.
12385;なみに、私のoutlook登録アドレスは *****@******.*** です

こんにちは。リモートのリクエスト送信に失敗されているようです。

(※当方でリモートのリクエストを受諾できるまで、リモートの実施は出来ません)

別のカード情報をご登録いただいてもだめなようでしたら、サポートへ連絡するのでお知らせください。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/su2012021

※他のPCや携帯でご覧いただいている場合には手順が異なります。その際はお声がけください。

ではリモートが終了したので、この質問も閉じさせて頂きます。

ご利用いただき、ありがとうございました。

※今回はリモートをご利用だったので評価は不要です。評価を求めるメールが届いても無視されて構いません。