ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 7254
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

セキュリティ警告が出ました。マイクロソフトの問合せ先は0120994817,

ユーザー評価:

セキュリティ警告が出ました。マイクロソフトの問合せ先は0120994817
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは出ていません、サポートの電話は本物でしょうか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: シャットダウンはしないで下さいとメッセージがながれていますが?大丈夫ですか

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
記載のお電話番号はなりすまし詐欺の可能性が高いです。
Microsoftからお電話を要求することはございません。

一度PCのシャットダウンを行ってください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
記載のお電話番号はなりすまし詐欺の可能性が高いです。
Microsoftからお電話を要求することはございません。

一度PCのシャットダウンを行ってください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12471;ャットダウンして起動しました。

ご返信ありがとうございます。

因みに、警告画面はインターネット閲覧時に表示されておりましたでしょうか。

上記で宜しければ、ネットサイトを閲覧中にMicrosoftを騙るなりすまし詐欺が多発しております。

先ほども申し上げました通り、Microsoftからお電話を要求することはございません。

同じような事象が発生した場合は、一度PCのシャットダウンを行ってください。

お電話をされたりされますと、PCが乗っ取られ金額を請求されます。

Microsoftからはそのようなことは行いません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。慌ててしまって電話しましたが、不審に思い承認まではしていないので乗っ取りまでは言っていないと思いますが・・・・?

ご返信ありがとうございます。

途中で中断されているとの事ですので、乗っ取りにはあっていないと思います。

乗っ取りは、遠隔操作でPCを確認させてほしい等の案内をされ

実際に遠隔操作をされますが、そこまで至っていないようですね。

セキュリティソフトをご利用でしたら、念の為セキュリティチェックを行ってみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。これで終了ですが評価はどうやって行うのですか?

ご返信ありがとうございます。
高評価ありがとうございます。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。