ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9747
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

画面に急にウィルスに感染していますと言う音声と,

ユーザー評価:

画面に急にウィルスに感染していますと言う音声と
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 急に画面にウィルスに感染していますと言うけたたましい音声と共に画面がウィルスに感染している画面に変わり直ぐに電話してくださいの繰り返しですがどうしたらよい教えてください。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電源を切って再起動してみましたが同じ画面が表示される

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。
http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c
単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございません。
仮に連絡をしてしまうと、まったく意味のない高額な遠隔操作サポート料金をだまし取られる事になりますので、決して連絡しないでください。
もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。
下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;度電源を入れてみたのですが同じ画面と音声が出るのですが。
質問者: 返答済み 1 月 前.
30003;し訳ございませんが、パソコン不慣れで質問もうまくできないので安心りもうーとさぽうとを取り止めてください

お世話になります。
回答致します。
安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係にシステムより自動で送信されています。
不要であれば無視で結構です。
それでは引き続きよろしくお願い致します。

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき、ブラウザ(Edge等)を強制終了してみてください。

その後、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。
下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うもありがとうございました。点検商法だとわかり、安心しました。いろいろ操作してみます。