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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9747
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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今使っているNECのパソコン、「LS150/s」なのですが、そちらにお送りして初期化していただくことは可能でしょうか。

ユーザー評価:

今使っているNECのパソコン、「LS150/s」なのですが、そちらにお送りして初期化していただくことは可能でしょうか。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: もともとwindows8.1が入っていたのを、10にアップグレードしました。 昨年、このPCを中国へ持参してしようしていたときに調子が悪くなってしまい、現地で勝手にwindowsを入れなおされたようです。 今は、windows10 Educationというのが入っています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: そのためか、「windowsのライセンスの有効期限がもうすぐ切れます」というメッセージがしばしばでるようになってしまいました。 マイクロソフトに問い合わせをして、一通り今の説明をし、遠隔でこのPCも見てもらった結果、メーカーに出して初期化してみてはどうかということで、こちらにご連絡しております。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: もし可能でしたら、初期化の受付をそもそもやっているのか。できるとすれば、実費はいくらくらいかかるかが大体分ければ教えていただきたいです。あと、データのバックアップも必要になりますよね。その方法を教えていただけるものであれば教えていただきたいです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
JA: かしこまりました。ご入力いただきました内容は確実に担当のテクニカルサポートにお伝えいたします。次のページにお進みください。お支払い方法をご入力いただきましたら、テクニカルサポートにおつなぎいたします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのPC-から始まる型番を教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になります。よろしくお願いいたします。
・型番
→PC-LS150SSW
・エラーメッセいーじやコードについて
→しばしば「windowsのライセンスの有効期限がもうすぐ切れます“設定”でwindowsのライセンス認証を行う必要があります」というメッセージがでるだけです何卒よろしくお願いいたします。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4577d81c-e577-43be-b5a3-58f2cf54edd7
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;待たせいたしました。バックアップ完了いたしましたので、初期化していただけますでしょうか。税込み17,050円で大丈夫です。これから少し離籍してしまいます。申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。

お世話になります。

ご対応ありがとうございます。

少し誤解があるようですね。

再セットアップは遠隔操作では行えません。

大変お手数ですが下記よりお申込みいただき、指示に従っていただきパソコンを発送いただいてNECにて再セットアップし、再度返送される流れになります。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;ういうことですか、大変失礼いたしました。ありがとうございます。いただいたURLから申し込みを行いまして、NECにパソコンを送ります。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
いえ、とんでもないです。

承知致しました。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。