ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2657
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

プロダクトキーの入力が間違っているのか、オフィスの認証に進まない,

ユーザー評価:

プロダクトキーの入力が間違っているのか、オフィスの認証に進まない
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 新しく購入したノートパソコンの設定を終え、エクセルから認証しようとした状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(遠隔操作)はCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※わからない、できない場合にはその旨お伝えください。なにもご返信がない場合にはアドバイスできかねます(30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。)。

内容を拝見しました。プロダクトキーは今回初めて入力するものでしょうか?

Officeのプロダクトキーには、あらかじめ使えない文字や数字が以下のように決まっております。

【使えない文字】
A・E・I・L・O・S・U

【使用されない数字】
1・5・0

もし上記の文字や数字が含まれていたら、それぞれ似ているものに置き換えてみてください。

特にQ(キュー)の印刷が見にくく、誤って入力されてしまうというケースが多いです。もしO(オー)と0(ゼロ)があったら、それを「Q」(キュー)として入力してみてください。

これでもエラーが出るようでしたら、評価を行わず、このページからご返信にて詳しいエラー内容をお知らせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
QとOが違っていたようです!認証されたかな?何度かワードとエクセルを立ち上げましたが、使用期限の表示はでません!上手く認証できたのですか?

念の為、次に送る手順にて認証が完了したかご確認されてみてください。

手順は以下の通りです。

1.認証に成功したか確認します。ファイルを新規作成し、メニューの「ファイル」をクリックします。

2.「アカウント」をクリックします。

3.画面右側に「ライセンス認証された製品」と出てくれば、認証完了です。

もし認証が完了しているようでしたら、​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると質問終了となります。

万が一エラーなど出ていましたら、内容をお知らせくださいませ。引き続き対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他6 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中