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ks5533ken
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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6175
経験:  IT関連管理
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ウイルス詐欺に引っかかってしまいました。良い対応方法はありますでしょうか。

ユーザー評価:

ウイルス詐欺に引っかかってしまいました。良い対応方法はありますでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 相手に電話をしてしまい、リモートアクセスされました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: してません。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

パソコンの状況を確認しなければわかりませんが、何らかの不要ファイルが置かれていたり、ソフトがインストールされてしまっているのであれば、それを排除することで解決します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;カフィーのクイックスキャンを実行して問題ないことは確認しました。

恐れ入りますが、あくまでウイルスのスキャンをかけただけであって、マルウエアなど迷惑広告を発生させるものや不法に侵入をさせるようなシステムファイルがパソコン内に置かれているか否かは、マカフィーのスキャンではどうにもならないです。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
23433;心リモートサポートをお願いしましたが、始まるまでどれぐら時間がかかりますか。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8ceec337-386c-4585-8ec2-c398ea5f809d

すぐに対応します。では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ドレスをクリックしましたが、まだ読み込まれません

パソコンで作業されていますね?クリックして次の画面で同意するを選択し、ファイルがダウンロードされたらそのファイルを開いてください。

ここまでの作業で遠隔操作に繋がります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンで操作していますが、画面が出て来ません。

インターネットエクスプローラーやMicrosoftedgeを使っているのであれば、Googlechromeを使ってみてその画面が出てくるかを見てください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
MBsetupのインストール画面が出て来ましたが、実行すればよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァイルを開きました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12525;グインしました。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c2c66c77-891d-432d-be61-fa1c528a7557

では、今度は上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

再び、遠隔操作にて対応します。