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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9747
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
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先日来kaito487さんあたりに対応してもらって不安定な動作を相談してました。原因の発端は今年購入したPCに入ってたo

ユーザー評価:

先日来kaito487さんあたりに対応してもらって不安定な動作を相談してました。原因の発端は今年購入したPCに入ってたofficeのoutlookの動作が悪く従来使ってたoffice2010のoutlookを混在してたからかと思いました。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 再び付属していたoutlook(2016?)に戻しましたが送信はできますが受信ができません。いまでも2010を使えば送受信ともできます。送信も他の人の代わりにこのアドレスからメールしてるというような文字が入ります。私の能力ではネットで説明を見てもとても無理です。希望としては私はスマホも使ってないのでPCのみのアドレスでシンプルに使えればヨイデス。遠隔操作でそちらから入り設定をやりなおしてもらうことはできないでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: このPCを購入した最初の設定で従来使ってた名前で設定したら名前を変えてくださいと入り無理に別の名前を使ったのが混乱の原因ではないかと思います。最初の設定から私の名前で設定することはできないでしょうか。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;年NECから購入したばかりなのでWindows10だと思います(私は全然知識がないのでよくワカリマセンガ)アドレスは*****@******.***ですが受信ができない状態です。(たぶん2010のほうには入ってくるかも)
9:28に2010の方にはメールが入ってますが「専門家に返信」をクリックしても反応がありません。2016には何も受信されてません。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d0ea078e-4d18-4db7-a2bd-22636fad3211
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;ほどoutlookを設定していただきましたがやはり送信はできますが受信ができません。それとoutlookを開けるたびに古い受信メールがコピーされどんどん増えていきます。調べていただけないでしょうか。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=05281e50-b7a0-4df4-9cf4-a53da831b6c7

質問者: 返答済み 1 月 前.
38556;害の根本はoutlookのアカウントにスマホ対応のアカウントが増設され(自分では意識的にやったつもりはありません)それにより動作が不安定となり私が使い慣れたoutlook2010を再設置したことにより受信ができなくなってしましました。これについては貴社の専門の方が2010を削除してアカウントの設定の不要なものを削除していただき解決いたしました。ひとつ問題は解決の過程においてPCの不具合で受信ができないにもかかわらず貴社からの連絡がPCでくるために時間が大変かかったことにあります。PCがダウンしているときは電話なり携帯メールにてやってもらえると時間の無駄が省けるとおもいますのでご検討ねがいます。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。

運営にも申し伝えます。
改めましてこの度はご利用いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23436;了してます、ありがとうございました。