Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
メールアドレスを JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか? Customer: メールアドレスを***@ybb.ne.jp.を使っている。前者はプライマリエイリアスとなっているが、今回取りやめて、後者をプライマリエイリアスとして使いたい。ところがアカウントエイリアスに後者のアドレスが出てこない。どのようにしたらよいですか? JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: ありません。
ご質問いただきありがとうございます。私、ITkunが対応させていただきます。メールソフトでのお話でしょうか?その場合はソフト名をお知らせいただけますか?※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。
エイリアスの画面で変更したいメールアドレスを追加してみてください。
これからマイクロソフトアカウントのアカウント名として使いたいアドレスです。
別のアドレスを設定してくださいと表示されるとのことですが、@yahoo.co.jpのアドレスを使用してマイクロソフトアカウントの作成は行ってしまっておりませんでしょうか?
そのように表示される場合には、@yahoo.co.jpのメールアドレスでマイクロソフトアカウントが存在しております。
既に使われているメールアドレスはエイリアスとして使用することはできません。
@ybb.ne.jp以外にエイリアスとして登録されているメールアドレスはありますか?
メールの送受信に使用しているメールアドレスと、マイクロソフトアカウントのエイリアスは別々のものです。
メールの送受信時に使用しているものは単純にメールアカウントで、
マイクロソフトアカウントのエイリアスとはメールアドレスを「アカウントの名前」として使用するということです。
マイクロソフトアカウントのエイリアス(アカウント名)は有効なメールアドレスである必要があるものの、必ずしも普段メールの送受信に使用しているメールアドレスである必要はございません。
はい、@ybb.ne.jpのメールアドレスの利用を止めるのが目的であれば、マイクロソフトアカウントの方は何かをする必要はございません。
Yahoo側で解約をするだけで十分です。
しかし、@ybb.ne.jpをエイリアスとしているマイクロソフトアカウントを今後も使用したい場合、メール機能が使えなくなると本人確認ができなくなってしまいます。
その為、引き続きこのマイクロソフトアカウントを使うという目的のためには別のエイリアスの登録が必要です。
他にメールアドレスがない場合はエイリアスの画面にoutlook.comのメールアドレスを作成するボタンがございますので、そちらからoutlook.com(またはoutlook.jp)のメールアドレスを作成してエイリアスとしてください。
「メールの追加」→「新しいメール アドレスを作成してエイリアスとして追加する」となります。
トライアル期間後は自動的に一般会員に変わると思いますので、継続をご希望でなければ期間内にキャンセル処理を行ってください。
キャンセル方法はこちらに記載がございます。
https://www.justanswer.jp/help/trial-membership
最後に画面上部の星マークの部分からご評価をいただけますと幸いです。