ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3248
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

メールアドレスを,

ユーザー評価:

メールアドレスを JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか? Customer: メールアドレスを***@ybb.ne.jp.を使っている。前者はプライマリエイリアスとなっているが、今回取りやめて、後者をプライマリエイリアスとして使いたい。ところがアカウントエイリアスに後者のアドレスが出てこない。どのようにしたらよいですか? JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: ありません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

メールソフトでのお話でしょうか?その場合はソフト名をお知らせいただけますか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;イクロソフトのIDを変更することです。

エイリアスの画面で変更したいメールアドレスを追加してみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
変更したいメールアドレス]とは、これからIDとして使う予定の届けてあるアドレス******なのか、中止する******のどちらでしょう。前者の******を入力すると、別のアドレスを設定してくださいと言ってきます。クレジットカードは最新の情報です。

これからマイクロソフトアカウントのアカウント名として使いたいアドレスです。

別のアドレスを設定してくださいと表示されるとのことですが、@yahoo.co.jpのアドレスを使用してマイクロソフトアカウントの作成は行ってしまっておりませんでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
既に取得済みのメールアドレスをMicrosoftエイリアスとして追加する」欄に、******を入力すると、「このメール アドレスは既に取得されています。別のアドレスを試してください。」と出てきます。  マイクロソフトアカウントを2つ作成しているということでしょうか。どのように調べたらよいのでしょうか。

そのように表示される場合には、@yahoo.co.jpのメールアドレスでマイクロソフトアカウントが存在しております。

既に使われているメールアドレスはエイリアスとして使用することはできません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
では、今プライマリエイリアスとなっている******を「削除」すればよろしいのでしょうか。

@ybb.ne.jp以外にエイリアスとして登録されているメールアドレスはありますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
現在、******、メールを使っています。  「エイリアス」の意味がどうも分かりません。

メールの送受信に使用しているメールアドレスと、マイクロソフトアカウントのエイリアスは別々のものです。

メールの送受信時に使用しているものは単純にメールアカウントで、

マイクロソフトアカウントのエイリアスとはメールアドレスを「アカウントの名前」として使用するということです。

マイクロソフトアカウントのエイリアス(アカウント名)は有効なメールアドレスである必要があるものの、必ずしも普段メールの送受信に使用しているメールアドレスである必要はございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12456;イリアス(アカウント名)は「名前」を付ける」ということになりますので、現在のまま@ybb.ne.jpで使っていてもよいのですね。  希望は、費用の掛かるメールアドレス@ybb.ne.jpをやめることです。 Outlookのほうで、 Yahooに申請して@ybb.ne.jpをやめればよいのですね。

はい、@ybb.ne.jpのメールアドレスの利用を止めるのが目的であれば、マイクロソフトアカウントの方は何かをする必要はございません。

Yahoo側で解約をするだけで十分です。

しかし、@ybb.ne.jpをエイリアスとしているマイクロソフトアカウントを今後も使用したい場合、メール機能が使えなくなると本人確認ができなくなってしまいます。

その為、引き続きこのマイクロソフトアカウントを使うという目的のためには別のエイリアスの登録が必要です。

他にメールアドレスがない場合はエイリアスの画面にoutlook.comのメールアドレスを作成するボタンがございますので、そちらからoutlook.com(またはoutlook.jp)のメールアドレスを作成してエイリアスとしてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;エイリアスの画面」 にoutlook.com の画面はどのように出すのでしょうか。

「メールの追加」→「新しいメール アドレスを作成してエイリアスとして追加する」となります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
を作成し、サインインできました。ありがとうございます。12月3日までチャットができますが、そのままほっといてよいのでしょうか。申しでなければ、毎月費用がかかってしまうのでしょうか。

トライアル期間後は自動的に一般会員に変わると思いますので、継続をご希望でなければ期間内にキャンセル処理を行ってください。

キャンセル方法はこちらに記載がございます。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

最後に画面上部の星マークの部分からご評価をいただけますと幸いです。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;日は本当にありがとうございました。アカウントの意味がメールアドレスと混ざり合い理解に苦しんできました。ありがとうございます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れは受付番号26157919-776 今月3日限定の会員です。JUSTANSWERの取り扱いに慣れてないため、ご迷惑をおかけしました。小生1人に対して複数の専門家が答えていただいていると思い違いいたしました。上記番号の質問としていただけるでしょうか。現在もdueprocess様とやり取りしています。
 なお、「評価」には手を触れないうちに、最高の5評価になっていました。どうなっているのでしょうか。