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pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2100
経験:  テックサポート
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現在、ワードで作業中ですが、「オフィスの試用期間が終了しました」とのメッセージが出て、作業を継続できずに困っています。ち

ユーザー評価:

現在、ワードで作業中ですが、「オフィスの試用期間が終了しました」とのメッセージが出て、作業を継続できずに困っています。ちなみに私のパソコンにはOffice 2019がインストールされており、プロダクトキーも持っています。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: やっていません。やり方が分かりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Officeの試用期間が終了しましたと出たとのことですね。これは、Microsoft365の場合に出ますが、永続ライセンス版のOffice2019を持っておられるということでよろしいでしょうか?

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質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
33391;くは分かりませんが、私は、パソコンを購入する時点で、永続ライセンス版のOfficeを同時に購入したとの認識です。ちなみに、プロダクトキーの記載されているカードを持っておりまして、そこにはOffice Personal 2019と記載されています。

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

接続が難しい場合は、お使いのPCのブラウザ(インターネットのページを開くプログラム)を開いて、以下のURLを、検索ボックスではなく、
画面上部のアドレス欄に手入力で打ち込んでみてください。それから、同意するを押して、ダウンロードされたプログラムの実行をお願い致します。

https://00m.in/HAo22

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
19978;記のアドレスにアクセスできません。最初の00は英数字で、HAの次のoは、アルファベット小文字のオーだと認識していますが。

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=56821bae-acb9-4106-aedf-9c1f4e92e233
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

ストアアプリ版のOfficeの不具合でした。今回、デスクトップ版のOfficeに入れ直しています。これで今回の症状は出なくなります。これでお使いください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36805;速なご対応、誠に有難うございました。

問題が解決したようで何よりです。また解決へのお手伝いができたことを嬉しく思います。次回またご質問がございましたら、その際はぜひ私を指名していた
だければ幸いです。質問の文頭に「pc-tec216を希望」と書いていただければ、私が対応させていただきます。この度はご質問いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Wordのトラブルを相談させていただいた者です。直後にエラーメッセージが若干出ましたが、その後、問題は解決したように見えます。本件、対応終了ということで結構です。様子を見ていたため、お返事が遅れたこと、お詫び申し上げます。