Microsoft
Microsoftスペシャリストが今すぐ回答・即解決!
失礼いたします。
Office2013以降ですとマイクロソフトアカウントに認証が行われ、初期化、あるいは同一製品を別のパソコンで使用する場合はマイクロソフトの管理ページから再インストールする必要があります。
通常もともとオフィスがインストールされた状態で販売されているパソコンにはプロダクトカードというクレジットカードサイズのカードがカバーと一緒に同梱されています。アカウントに関連付けられていないオフィスであればそこに記載されている英数字の羅列をインストール後入力すれば使えることもあります。
以上からすでにアカウントに登録されていて再インストール用のプロダクトキーが不明、あるいはプリインストール版のプロダクトカードが不明な場合は新たに購入し直す必要があるでしょう。
お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。
なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポート(別途有料)のご案内が自動送信され、チャットに届くと思います。そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。
デスクトップアプリ(インストールして使う)とウェブアプリ(ブラウザー経由でつかう)の違いです。
ウェブアプリはインターネットに接続されている環境のみ使用できます。無料版ですと機能制限がありますが基本的な機能は使用できます。
こだわりがなければウェブアプリで十分かもしれません。
https://account.microsoft.com/account/privacy?lang=ja-jp&destrt=privacy-dashboard
上記URLにアクセスしていただき右上の人のアイコンからサインインなさってみてください。
有効であればお客様のアカウントの管理ページに入ることができます。そのメールアドレスとパスワードを忘れずに保管し、今後オフィスを購入することがあればそのアカウントに登録するとよいと思います。