ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6235
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

メールの受信数と受信トレイに入る数が一致しません, 何も表示されません, 特にしていません

ユーザー評価:

メールの受信数と受信トレイに入る数が一致しません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何も表示されません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 特にしていません

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

メールの受信数と受信トレイに入る数が一致しないとはどういうことでしょうか?まずOutlookをお使いであれば、Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)
また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12496;ージョンは分かりません何を見ればわかりますか

Outlookでブルーのアイコンですか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12496;ージョンが分かりました 2019です

ありがとうございます。具体的にどういうことなのかを教えていただけますか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12513;ールの受信した数と受信トレイに入った数が一致しません

新着の数と実際に入っている数が異なるということですか?どちらが少ないのですか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12383;とえば受信数が20の場合トレイに入った数が15と少なくなって入ります

それは明らかに別のフォルダに振り分けられているか、迷惑メールに入っているかということになると思います。メールアドレスの@の右側を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
kmd.biglobe.ne.jp

ではこちらのWebメールにログインしてメールが全て受信されているか確認してください。できていれば、Outlookでメールが振り分けられているだけです。

BIGLOBEメール|Webメール

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Webメールにログインしました、受信していないメールがありました

ありがとうございます。メールサーバー上では見つかったとのことですね。ではOutlookで振り分けられていることで間違いないと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
25391;り分けずに全てのメールを受け取るようにするのはどのようにすれば宜しいですか

何かルールが設定されていると思いますので、以下を参照して削除されてください。どうぞよろしくお願い致します。

ルールを削除する - Outlook (microsoft.com)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12300; ダイアログ ボックスで、削除するルール」の項目が見つかりません
受信出来ていないメールがどこからのものかを教えてください。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
30452;近ですとシャープからです

受信トレイ以外のフォルダに振り分けられていませんか?確認をお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21463;信拒否ホルダーに振り分けたメールは受信拒否ホルダーに入りますが、ほかのホルダーには振り分けられていません

それでは私の方ではこれ以上は分かりかねますので、他の専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお待ちいただければと思います。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

恐れ入りますがリモートなどで遠隔操作で作業をさせてもらえないでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12300;仕分けルールと通知の管理」をクリックしたのですが、「仕分けルールと通知」がありません

恐れ入りますが、そもそも仕分けをせずともきちんと受信されていないメールがあるということですね?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
33258;分で仕分けルールを設定していません、そのような設定があることを今回初めて知りました
仕分けされているいるのかいないのか分かりませんが、大事なメールが届いていないのか心配です。
今年の8月に事情があってパソコンを変えたのですが、最初にメールを開いたときに数千通のメールが入ってきて数時間かかり削除しました。ビッグローブに問い合わせしたら何処かにたまっていたものが送られてきたのではないかと言うことでした。

おそらくはサーバーに溜まっていたものが一気に降りてきたのだと思います。

もし可能であれば、遠隔操作でメールの設定含めて見せて頂くことはできないでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20998;かりましたリモートオンラインサポートお願いしますが、操作法を教えてください

こちらから提案したサポートを承認していただくことで、私がリモート操作用のご連絡を差し上げます。

なお、遠隔操作についてですが、14時半開始でいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20102;解です
手続きが必要ならばご連絡下さい
また、こちらではその間どうしたら良いでしょうか

先ほど、リモートオンラインサポートのご提案を差し上げているかと思います。まずはそちらをお求めください。

その後、14時半に私からリモート接続用の連絡をメッセージで差し上げます。それまでは自由におくつろぎください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12300;このサービスを申し込む」をクリックするのでしょうか

その通りでございます

ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6235
経験: IT関連管理
ks5533kenをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12300;個人連絡先を送信する」とはTELのことですか

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5a6ef436-1bfb-4f12-a7c2-63b9365c7417

お待たせしました。では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。