ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3204
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

途中で切れてしまいましたが、PCのリセットをしてワード・エクセル・パワーポイントが削除されてしまいました。

ユーザー評価:

途中で切れてしまいましたが、PCのリセットをしてワード・エクセル・パワーポイントが削除されてしまいました。
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: プロダクトキーは今手元にありますが再インストールする方法を教えて下さい。 何もしておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アウトルックのメールも削除されたみたいで表示されません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

以下のリンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。
https://account.microsoft.com/services
紐づけられている場合には以下の画像のようにOfficeの項目が表示されますが、ご質問者様のアカウントでは表示されておりますでしょうか?(下記参考です。ご自身のバージョンで表示されているかご確認ください。)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20190520.png

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;インインしました。復元できるかの確認に24時間かかるという表示がありました。

サービスとサブスクリプションのメールは開けませんでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
38283;きました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
35531;求に関する表があるだけですがこれで良いのでしょうか。

2つ目の画像のようにOfficeの項目はございませんでしょうか?

なければ下記リンクからプロダクトキーの入力をお試しください。

https://setup.office.com/

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;ロダクト番号は手元にありますが、サインインが上手く出来ません。
新しいアカウントを作っても良いですか?

新しいアカウントでお試しいただいても結構ですが、お手元のプロダクトキーがアカウントに登録するためのもので、一度登録されている場合、プロダクトキーが使用済みとなり2度目以降は登録ができません。

その場合は最初にプロダクトキーの入力を行ったアカウントが必要となります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;こで言うアカウントとはどのようなものですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;スワードの再発行に数回失敗して回数オーバーみたいでパスワード取得は明日に再挑戦する様に指示がありました。

マイクロソフトアカウントです。

パスワードの再設定で制限がかかってしまった場合は、制限が解除されるまで待つしかございません。

経験上、明日と書かれていても24時間では解除されないことが多いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。
明日再挑戦してみます。
わからない事が多く又連絡させていただくと思いますがよろしくお願いいたします。

承知いたしました。お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解いたしました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;の時点で一旦終了して評価させていただいた方が良いのでしょうか?

制限解除まで数日かかる可能性もありますのでいったんご評価いただけますと幸いですが、ご質問者様のご判断となります。

ITkunをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解いたしました。
評価させていただきます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;スワ-ドを教えてもらう迄行きましたが、最近使ったメールのアドレス3つ書くよう指示がありました。残念ながら覚えてませんし、アウトルックが開かないので確認もできません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;っそのことPCを初期化して、新アカウント登録してみようかなとも思ってます。
その際以前のままのメールアドレスは使用出来るのでしょうか?

メールアドレスのパスワードが分かっていればメール使用は問題ないと思いますが、今回の件はOfficeが使用できなくなっていることかと思います。

その前に、Outlookで設定していたメールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
nifty.comです。

マイクロソフトアカウントのアカウント名もNiftyのメールアドレスでしょうか?

それとも別のアカウント名でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;のはずです。

Niftyのメールアドレス自体はNiftyのアカウントが継続している限りは問題はありません。

Officeに関してはマイクロソフトアカウントが分からないことには再インストールができません。

試しに新しいマイクロソフトアカウントを作成してみて、プロダクトキーを受け付けるかお試しください。

https://setup.office.com/

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。
一度トライしてみます。