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kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
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Windows10を使用中です。機種はNECのLavie、2017年仕様です。Windows live

ユーザー評価:

Windows10を使用中です。機種はNECのLavie、2017年仕様です。Windows live mailを使っていますが、先週、H2に更新したあと、送受信ができなくなりました。この際、outlookに引っ越しをしようと考えています。手順について詳細な案内はあるでしょうか。そのURLをお教えいただきたいと思います。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: H2にアップデートしました。11月20日です。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: アカウントの確認をしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在のWindowslivemailのバックアップ方法もお教え下さい。外付けHDを使う予定です。プロバイダは、spaaqs光です。outlook への以降のさいに初期設定が必要になると思いますので、その数値の所在(現在のPCのどこを開けばよいのか)もご教示いただきたいと思います。PCをテレワークで使っていますので、引っ越しの所用時間も目処もわかるようでしたらお教えいただきたいです。PCによって異なるとは思いますが・・・。H2への更新は22時間かかりました。ちょうど、金曜から土曜にかけての作業でしたのでセーフでしたが、平日でしたら仕事になりませんでした。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、お困りのメールアカウントドメインを「@以降」で
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Office2016
@u01.gate01.com
です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にoutlookへの移行をお試しいただけますでしょうか。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/19198

どうぞ、宜しくお願い致します。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。「評価」の件ですが、お教えいただいたURLで解決したら☆5つにさせていただきたいのですが、今の時点ではまだ移行に着手していませんので、☆4つとさせていただきます。ただ、すみやかにご案内いただいたことを感謝しております。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日の続きです。
①outlookのアカウントに @gmail と @u.01.gate01
質問者: 返答済み 1 月 前.
12364;はいっています。なおまだ移行前です。複数のアカウントを入れたままでよいのでしょうか?
②バックアップに着手しメールアドレスは外付けHDに移せました。電子メールのエクスポートの途中で「電子メールをエクスポートする形式」をマイクロソフトアウトルックに選択すると「エクスポートは完了しませんでした」と表示されます。ディスククリーンアップをしましたが変化はありません。「ファイルをいくつか削除してから,メッセージのエクスポートを実行して下さい」という指示について理解できかねます。pc本体のアプリやダウンロードしたファイルなどのことでしょうか?
お教え下さいますよう、よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
35330;正:先ほどのメールで、アウトルックのアカウントに2つと書きましたが、ウィンドウズスタート画面にあるメールマークのことです。いまアウトルックでu01.gate01.com を受信できています。あとは、ライブメールに残っている過去のメールの引っ越しができれば完了だと思います。ということで、先ほどの質問②へのアドバイスを、よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐らく、Windows live mailのメールアカウント送受信エラーによる不備である可能性がございます。

お手数をお掛け致しますが、一度送受信が可能な状態にしていただいてから、インポートをお試し下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ドレス帳はインポート作業が必要ですが、メールデータはインポートが必要でしょうか。
ご案内いただいたURLに「Windows Live Mailから移行されたメールは、Microsoft Outlookに設定したメールアカウントとは別のフォルダでインポートされますので、必要であれば設定したメールアカウントの受信トレイへメールをコピーしてください。」とあります。「別のフォルダ」は、どこを探せたよいのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

記載の通り、任意の項目です。

アドレス帳のみをシンプルに移行されたいとの事でしたら、下記URLなど参考になるかと思います。

https://togeonet.co.jp/post-19014

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;え、アドレス帳は無事に移行できました。続いて、メールデータを移行したいのです。
昨日から、ライブメールからのエクスポートが「完了しません」という表示が出てその先にすすめません。試しにドキュメントをさがしたところ、Outlookファイルがありましたが、「このフォルダは空です」となっています。ライブメールのメールデータのエクスポートをお教え下さい。7000通近くのメールを保存しておく必要があります。アウトルックではなく、ドキュメントや外付けHDへの保存でも助かります。いかがでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

保存先は通常、エクスポートを行う際にご自身で指定を行いますため、

恐らく、階層を見逃しているかと思います。

お手数をお掛け致しますが、下記URLを参考に保存先をご確認下さい。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012071#:~:text=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AB,%E3%81%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。保存先を確認することができました。ここに保存されているメッセージデータをアウトルックにインポートする方法をご教示いただけましたら幸いです。

ご返信ありがとうございます。

メールデータの移行方法につきましては、先日御案内したURLにて御案内しておりますため、

お手数をお掛け致しますが、今一度ご確認いただけませんでしょうか。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/19198

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;手数をおかけしました。では、再挑戦してみます。ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。