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kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
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パソコンが壊れて、起動しなくなりましたので、詳しい人にシステムとデータの復元をしてもらいました。

ユーザー評価:

パソコンが壊れて、起動しなくなりましたので、詳しい人にシステムとデータの復元をしてもらいました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーはないのですが、PCが壊れた日以後のoutlookは送受信をしてないようなんです。(それまでの送受信データは全部残っています)実はoffice365の試行導入していて、そちらのアウトルックは応答しています。故障ではなさそうなんですが、壊れる前には毎日10通くらいの受信があったので、完全復帰にはなってないのかな。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: むすこに直してもらいました。データ救出を依頼しました。今はMS windows10で動いています。(データの復元はほぼできたけど、ジャストシステム関係、年賀状関係、google系の再インストールがまだです。)

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
office 2010だったかな
質問者: 返答済み 1 月 前.
osは最初はwondows7 ➡up 今はwondows10
質問者: 返答済み 1 月 前.
12494;ートパソコンを買ったときについていたoffice シリーズです。
2014年購入

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

outlookでございますが、送受信時にエラーなどは表示されておりますでしょうか。

また、お困りのメールアカウントドメインを「@以降」でお知らせ頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
質問者: 返答済み 1 月 前.
21463;信時はエラーのエラー表示はありません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
21463;信時はエラーのエラー表示はありません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、メールアカウントの設定画面にて

設定されているメールサーバー名をご確認いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
plala のことかな
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;ら?使用可能なアカウントがありませんと出ています。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウントの追加とか必要なんですかね?

ご返信ありがとうございます。

恐らく、設定は行われていない状態ですので、再設定が必用です。

お手元にplalaより提供されておりますメール設定用の書面をご準備いただき、

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にメールアカウントの設定をお試しいただけますでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2010/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウント設定しました。ためしに携帯からこのアカウントに送信すると、右下にすぐ送信ありと知らせが出るようになりました。ただ、PCの差出人 件名欄には表示されません。※ PCの応答画面がなぬなりましたので、携帯から応答しています。

ご返信ありがとうございます。

outlook側で受信が確認できないとの事でしょうか。

一度、outlookを起動し、キーボードの「F5」を押してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;まきがついたけど、out lookの送受信の中にオフラインに❌マークの表示が表示されています。何か関係あるのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
F5を押すタイミングがよくわからないです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;も変化なし
質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;まわかりました。メールが二つできてました。新しいのは二つ目の*****@******.***(1)にはいってました。
そうなるとこれを元の( )がないメールに統一できればいいのですが。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

outlook内でプロファイルが設定されているかと思いますが、

複数の同一アカウントが登録されているかの確認が必用です。

上記ご確認は可能でしょうか。

リモートサポートもございますので、宜しければ、ご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
12391;きました。
ご助言通り設定したら元のとおりに復帰して、一つのメールになりました。ありがとうごぞいました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26696;内の表示マニュアルに従ってやったら、無事にすべてのメールを受信出来ていることがわかるようになりました。解決です。(再)返信

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。