ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1518
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

Microsoftのアカウントメルアドと電話番号の変更方法を教えてください。 していないのです。

ユーザー評価:

Microsoftのアカウントメルアドと電話番号の変更方法を教えてください。
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: していないのです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 変更した後で色々他にも変更しないといけない事ととかありますか?

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Microsoftアカウントのメールアドレスの変更は、少々複雑な手順になります。以下のリンクで説明されています。どうぞよろしくお願い致します。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019918

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございます。電話番号も同じ方法で変更すればいいのですか?

恐れ入ります。電話番号は、以下のリンクで説明されています。セキュリティのところから新しい番号を追加して古い電話番号を削除する形になります。どうぞよろしくお願い致します。

https://arakoki70.com/?p=5529

質問者: 返答済み 4 日 前.
12513;ルアド変更の時にドメインをoutlook.jpにしないといけないのですか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
12377;いません。
わかりました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
35373;定しましたが、確認したところ変更されていないので、時間がかかるのですか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
30906;認したところ、プライマリが前のメルアドになっていて、変更する事も出来なく、削除してもう一度やり直そうと思ったのですがでできませんでした。
どうしたらいいですか?教えて下さい。

説明にあった通り、まずメールアドレスを追加してから、その追加したメールアドレスをプライマリに変更した後でなければ、以前のメールアドレスは削除できません。今一度手順をご確認ください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
21516;じ手順でしてみたところ、Microsoftからメルアドの追加のメールが届きました。その後、設定のアカウント管理で確認をしたところ、変更されていなく、もう一度エイリアスで送信したら、エイリアスの頻度制限を超えたため、来週もう一度行って下さい。の返信がきました。
ちなみにメルアド追加されたのを確認ができたら、以前のメルアドは削除しないといけないのですか?
よくわからないので、よろしくお願いします。
必ず削除しないといけない訳ではありませんが、使わないのであれば削除して置いた方がよろしいかと思います。
pc-tec216をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
26469;週もう一度設定し直してみます。電話番号の方は変更出来ました。
ありがとうございました。