ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 508
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

アカウントにサインインできません。 Windows10です。

ユーザー評価:

アカウントにサインインできません。
JA: 了解しました。サインインができないプログラムとそのバージョンはわかりますか?
Customer: Windows10です。
JA: 再起動や再インストールなど、何か試されましたか?
Customer: 再起動は試しました。トップページのアイコンが消えてしまってしまい、ファイルや写真が見られない状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一時プロファイルに入っている可能性があるとの指摘をうけました。
質問者: 返答済み 3 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 3 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

アカウントにサインインできない、とのことですが「トップページのアイコンが消えてしまってしまい、ファイルや写真が見られない状態です。」とあります。

別のアカウントでサインインしてトップページを開いているのでしょうか?

akihiroiをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
12493;ットはつながります。個人で保存していたファイルなどが消えてしまっています。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8643cd86-e8b9-47cf-908f-df2ce5e7f161

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12497;ソコンを開いたときにでるメッセージ
:アカウントにサインインできません。この問題はアカウントからサインアウトしもう一度サインインすると解決できることがよくあります。今すぐサインアウトしない場合作成するファイルや変更の内容はすべて失われます。
とありますが、サインアウトしても解決できませんでした。
保存していたファイルはすべてなくなってしまったのでしょうか。
またなぜそのような現象が起こったのでしょうか。

ここで「無視」ってボタンを押してませんか?これを押すとユーザーデータが完全に消えて修復不能になります。

このパソコンに別のユーザーアカウントがあれば、そのアカウントでログインしてデータを取り出すことはできるかもしれません。

質問者: 返答済み 3 日 前.
25276;してないです

ちなみに、このメッセージは、お使いのサインインするパソコンのユーザープロファイルが何らかの原因で破損してしまい、一時プロファイルでサインインしている状態に表示されるもので、誰でも突然起こりうるものなんです。

質問者: 返答済み 3 日 前.
21029;のユーザーアカウントはないですが、無料の質問の回答に、新しくアカウントをつくり、データを移行するようにあったので、つくりました。

それは管理者権限をつけていますか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
12383;しかつけていないです
質問者: 返答済み 3 日 前.
24605;い出しましたが、無視というボタンはなかったのですが、閉じるというボタンは押してしましました

閉じるなら大丈夫だと思います。

とりあえず新しく作ったアカウントを管理者権限にしましょう。

以下サイトのようにして管理者にしてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789

質問者: 返答済み 3 日 前.
31649;理者にしました

あとはサインインできないユーザーのデータをこっちに上書きです。

これも絵付で詳しく書かれているサイトがあります。

こちらのサイトの「ユーザーデータの場所」という部分からやってみてください。

https://togeonet.co.jp/post-6269

質問者: 返答済み 3 日 前.
12487;ーターはあったのですが、新しくつくったアカウントのユーザーデータに上書きする?上書きという意味が分かりません。保存するという意味ですか?どうすればいいか教えてください

上書きということは、そのデータをコピーし、新しいユーザーの場所に貼り付ける、ということです。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12501;ァイルごとに、右クリックでコピーをして、新しいユーザーの場所に貼り付けをするということですか?
新しいユーザーの場所とはどこでしょうか?

新しいユーザー=今ログインしている自分自身です。

ユーザーフォルダの中に今ログインしているユーザーの名前のフォルダがあるので、その中に貼り付けます。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12518;ーザーを開いても、新しくつくったアカウントの名前がありません。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12501;ォルダを保存した日付からみたのですが、TENPで始まるフォルダには以前使っていたアカウントの名前があり空になっています。
それ以外は新たに作ったアカウントの名前のフォルダがないです

あー。。。それなら削除してしまっていますね。。

以前使っていたアカウントの中身がなければ復旧することは残念ながらできません。。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12356;や、以前使っていたアカウントのフォルダは、あります
質問者: 返答済み 3 日 前.
26032;しくつくったアカウントのフォルダがないだけです

それはありえないと思うのですが。。。

一度再起動して新しいアカウントで再度ログインしてみてもらえますか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
20877;起動した場合、この続きはログインしてみることができますか

もちろん、メールを開けば大丈夫ですよ。

質問者: 返答済み 3 日 前.
26032;しくつくったアカウントからログインしたら、フォルダ、ありました!
今までのフォルダと新しいフォルダがあるのですが、フォルダごと、コピーはできますか?
それとも、フォルダを開いて、ファイルやアプリ一つ一つコピーをしないといけませんか。
気になる点があります。かなり大きい映像(2時間以上)のデータが数データあるのですが、それもコピー可能ですか?

ある程度は一括コピーで貼り付けていいですよ。

大きいファイルも時間はかかりますがコピーできます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12467;ピーしました。しかし、ファイルがコピーされなかったです。
今までのアカウントから入り直し、PCのローカルディスクCに入るとファイルなど今までの保存したものが見られました。
ということは、毎回サインインできませんとメッセージが出ますが、PCから入れるのであれば、この状態で使い続けることはできますか?

そうですね。できると思います。

ただ心配なので大事なファイルはフラッシュメモリなどにバックアップを必ずとってください。

そうすればダメになった時にも安心ですので。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12501;ァイルがコピーできなかったのはなぜですか。コピーするにはどうすればいいのでしょうか

コピーするには全部選択して右クリックでコピーか、キーボードのCtrl+Cキーでできます。

これができないというのは通常ありません。

質問者: 返答済み 2 日 前.
20877;起動のボタンを押すと、他のユーザーが使用しているので再起動すると今作業中のものが消えるとのメッセージがでます。作業中のものはないのですが、大丈夫でしょうか

それは大丈夫だと思います。

何か資料作成をしていて保存していない、とかだと保存する必要はありますが。

Microsoft についての関連する質問