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ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2711
経験:  PCサポート
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PCのハードディスク故障でデータ含めすべて消去されました。改めて初期設定をしていますが、「プロダクトキーは既に使用されて

ユーザー評価:

PCのハードディスク故障でデータ含めすべて消去されました。改めて初期設定をしていますが、「プロダクトキーは既に使用されています。以前このプロダクトキーを使用していたアクティブなOFFICEアカウントでサインインしてください。と表示されます」が以前使用していたキーが不明です。どうすればよろしいでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示は特にありません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は致しました。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

この場合、以前使用したマイクロソフトアカウントが必要となります。

一番最初にお手元のプロダクトキーを入力した際に使用されたマイクロソフトアカウントはわかりませんでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12431;かりません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
26032;しくプロダクトキーを発行いただいたほうが早いのでしょうか?

プロダクトキーの再発行は条件がたくさんありますので、この場合はできない可能性がございます。

以前から使用しているメールアドレスと電話番号を一つずつ使い、下記リンクからアカウントのIDをお探しください。

https://account.live.com/password/reset

見つかったアカウントすべてで以下のリンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。
https://account.microsoft.com/services

質問者: 返答済み 11 日 前.
35469;証アプリによって生成されたコードを入力してください。とでますが。

認証アプリを設定されていたようです。スマホにアプリは残っておりませんでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
27531;っていないようです。

認証アプリを尋ねられる画面で、ほかの方法で認証を行うような選択肢はございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りません。遠隔操作をお願いしたほうがよろしいでしょうか。

リモートサポートでほかの方法がないかお試しすることは可能です。

ただし必要な情報が登録されていない場合はわからない場合など、解決できない場合もございます。

ご検討ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートサポートは毎月料金が発生しますか?今回の相談のみですか?

リモートサポートは単発でのご利用となります。ご質問につき1度限りのお支払い、ご利用となります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
24517;要な情報登録とはどういう内容でしょうか?

アカウントにサインインするために必要な情報がパスワードや認証アプリですが、

それらがわからない場合、本人確認を行うことで回復できる可能性がございます。

本人確認を行うためにはアカウントに個人情報が登録されている必要がございます。

この登録がない場合や登録した情報がわからない場合は回復が困難です。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20491;人情報は登録していると思います。安心リモートサポートをクリックすればよろしいでしょうか。

リモートサポートをご希望の場合には表示されている案内からリクエストをお願いいたします。

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リクエストをいただきありがとうございます。
それではリモート接続を行うために以下のリンクをパソコンで開いてください。
「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されますので、実行をお願いいたします。
多くの場合、画面下に表示されるダウンロードファイルをクリックすることで実行が可能です。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=acb184c8-bdf0-40e0-b395-a63c4d1ac6cf

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;べて完了いたしました。結局は、ocnでのアカウントで設定されておりました。