ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9235
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

突然トロイの木馬に感染したのでマイクロソフトサポートセンターに電話するよう求められたので、電話すると片言の日本語での対応

ユーザー評価:

突然トロイの木馬に感染したのでマイクロソフトサポートセンターに電話するよう求められたので、電話すると片言の日本語での対応でしたが、遠隔操作されgoogle payで2万円要求されたので拒否するとwindows の書記画面が消されたしまい真っ黒になってしまいましたが、復元可能ですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示はないです。アイコンが消されてしまったようです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 電源のoff/onとCtrl+Alt+Delでタスクの終了はやってみました

IT

OSWindows10(64)

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;うです
質問者: 返答済み 7 日 前.
12487;スクトップアイコンの表示チェックが消されていただけで、復活しました。
その他調べることがあれば教えてください。

お世話になります。

回答いたします。

下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12488;ライアル版を実行したところスキャンで165件疑わしいものがありましたので、駆除しました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!

駆除できていれば問題ございません。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
この度はご利用いただきありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問