ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1478
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

NECVS370/Rでwindows10のデスクトップを使用しておりますが、ゴミ箱が容量一杯なのか?、ゴミ箱を空にしたい

ユーザー評価:

NECVS370/Rでwindows10のデスクトップを使用しておりますが、ゴミ箱が容量一杯なのか?、ゴミ箱を空にしたいと思っても受け付けない状態です。これに対処するにはどうすればよろしいでしょうか、ご教示方お願い致します。 横浜市南区小林
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にエラー表示はありません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ネットで調べ、windowsシステムツールからコマンドプロンプトを右クリックし「管理者として実行」を選択。起動後「rd/sc:/Recicle.Bin」と入力(Y/N)?でYとしましたがうまくいきませんでした。

ディスクのクリーンアップの手順にて、空き容量を確保されてみてください

詳細な手順は以下のページをご参照ください

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018335

hiroishiをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12463;リーンアップにより問題は解決されました。御教示ありがとうございました。今回のご契約はこれで終了させて頂きます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
26412;件は終了し、評価済みです。今後のメールは不要です。