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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2426
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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あたらしくPCを変えたら接続後急にoutlook がつながらない。プララでもできないようです。

ユーザー評価:

あたらしくPCを変えたら接続後急にoutlook がつながらない。プララでもできないようです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 送受信ボタンを押すとエラーメッセージがでていましたが、今はボタンを押しても何も反応なしです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: プララでは、基にあるものがエラーになっているとのこと、一旦オフィスを解除し再設定にてインストールしましたが、プララのメールアドレスが読み取れず、outlookのアカウントも同じで読まれません。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

内容を拝見しました。ぷららのメールが送受信できないということでよろしいでしょうか。

手がかりになりますので、エラーメッセージの詳細(できるだけ省略せずに)をお知らせいただけると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

なにもエラーを確認できないようであれば、次に送る手順にて通信テストを実施してください。

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookには「プロファイルの管理」がありません。その場合には、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.ぷららのメールを選択します。

6.メールのそばにある「種類」がIMAPまたはPOPを含む文字以外でしたら、この時点でお知らせください。メール設定の種類に誤りがあります

7.下部の「フォルダーの変更」の横に文字が表示されていることを確認します(※表示されていない場合には、設定ミスがあります)

8.「変更」をクリックします。

9.「アカウント設定のテスト」をクリックし、テストを実行します。今の状態ではおそらくエラーになるかと思いますので、出てきたメッセージをご返信にてお知らせください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26032;しいアカウント設定で従来使用していたプララのアカウントを入力すると「問題が発生しました。指定した暗号化方式を使用して受信(POP)サーバーに接続できませんでした。受信暗号化方式確認し、再度試してください」

お知らせいただきありがとうございます。

そちらはメール設定が古いときによく出てくるメッセージとなります。

ぷららメールの場合、最新のセキュリティ設定で使うためにはメール契約の更新(無料)がまず必要となります。契約更新後、Outlookへ最新設定の上書きを行います。

手順は次の返信にまとめて送ります。よろしくお願いいたします。

まずは以下のページを開きます。そしてページの一番下より、「移行する」をクリックしてページを進めてみてください。もし旧契約のままでしたら、新契約のご案内と移行を承認するボタンが出てきます(2つプランが表示されたらどちらかお選びください)。移行の承認まで行ってください。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/

​※新契約への移行料金はありません。月額使用料も変わりません

移行ができたら、このページ上よりご返信にてお知らせください。次の手順を送らせて頂きます。

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質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ール更新をして、パスワードを入力してもエラーが出ます。メールアドレスの形式が間違っている。との内容です
質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCにて以下のリンクをクリックし、ツールをダウンロードしてください。ツールのダウンロード完了後、クリックして実行します。これで当方のPCへ接続できます。

https://00m.in/su2011183

※他のPCや携帯でご覧いただいている場合には手順が異なります。その際はお声がけください。

ではリモートが完了しましたので、これにてこの質問も閉じさせて頂きます。

(今回はリモートをご利用だったので評価は不要です)

ありがとうございました。

これにて失礼させて頂きます。