ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5599
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

突然トロイの木馬に感染したかもしれないとマイクロサポートセンター,

ユーザー評価:

突然トロイの木馬に感染したかもしれないとマイクロサポートセンター
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: 05055393660に電話するよう求められたのですが、電話しても英語で出てくるし詐欺なのでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近買ったパソコンで、特にバージョンアップなどはしてないし、ただサイトを閲覧しようとしただけですが、、

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。

これはウイルス感染を装わせてサービスを利用させたりサポートをするように促したりする詐欺でございます。

そのため、びっくりされたかもしれませんが、パソコンを閉じても感染するということはございません。

ただ、ウイルス対策ソフトでも発見されないようなファイルの場合もあるので、このような広告が出たときにその画面を消すための方法をお教えしようと思います。

~ ダイアログ消すショートカットキー ~
Firefly「ESC」

~ タブを閉じるショートカットキー ~
「Ctrl + W」「Ctrl + F4」「Alt + F4」

一番簡単なものでは、これで表示を消すことができます。ただし、中には消せない広告のこともございます。

その場合には、
Ctrl + Alt +Del キーの同時押しで [タスク マネージャーの起動]を行い、[アプリケーション]タブ にある終了させたいブラウザを選択して、下部にある [タスクの終了(E)]ボタン を押してください。

これだけでも迷惑な広告をすぐに消すことができます。

もしもパソコン内にこのような迷惑な行為を起こすファイルが無いかを確認するのをご希望であれば、遠隔操作で対応することもできますのでご相談ください。

では、最後になりますが、当方の対応についての評価をこの画面の上の方にある☆マークをクリックして評価をお願いいたします。

ks5533kenをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;話したしまったのですが、高い通話料金が発生したのでしょうか?

いえ、それはないと思いますので大丈夫だと思います。

Microsoft についての関連する質問