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kaito487
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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6250
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4月からオンライン授業をTeamsで行っていましたが、9月からTeamsが繋がらくなってしまいました。繋ごうとしても切れ

ユーザー評価:

4月からオンライン授業をTeamsで行っていましたが、9月からTeamsが繋がらくなってしまいました。繋ごうとしても切れてしまい、「ネットワーク構成が通話を妨げているようです。ネットワーク管理者に問い合わせてください。ネットワーク管理者に連絡してください。また [詳細情報] ボタンで表示された情報を必ず伝えてください。詳細情報 閉じる」が表示されます。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: Microsoft Teamsです。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ウイルスソフトが邪魔しているかもしれないと、職場の情報センターに方に言われ、ウイルスソフトを削除してみましたが、治りませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ドコモ光回線で、ルーターはRT-200です。NTTの方に相談し、ルーターの設定を変える必要があるかどうか聞いてくださいと言われました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、セキュリティソフトはご利用でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

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質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10 セキュリティソフト Zero です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;知らせしたメールアドレスは、職場のアドレスを使っています。職場の検閲が影響しますか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8a222d80-650c-4698-8e34-d4e149d6faec

質問者: 返答済み 14 日 前.
20855;合はいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
29992;事ができ、1時間くらいパソコンの前から離れなければなりませんがよろしいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
順番にご案内しておりますため、ご不便をお掛け致しますが、
明日以降でご都合の良い日時を伺えますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36914;捗状況を教えていただけますか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;のままお待ちすればよろしいのでしょうか?

恐れ入りますが、こちらから御案内している内容は一読されていますでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26126;日、10時から14時まで大丈夫です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;さって10時から17時までokです。よらしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
それでは、本日11:00 ごろに御連絡差し上げます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

宜しくお願い致します。

大変お待たせ致しました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=80d28560-c049-4068-a764-48736e0ab161

質問者: 返答済み 13 日 前.
21516;意いたしました。

ありがとうございます。

リモート接続が確認できておりません。ダウンロードファイルは表示されておりますでしょうか。

表示されておりましたら、実行をお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21516;意した後、ダウンロード済み とでて、それをクリックしても何も開きませんが、どのようにしたら開くのでしょうか?

閲覧されているブラウザー画面の下部にダウンロードファイルが表示されているかと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
35211;つかりません。閲覧されているブラウザー画面の下部とはこのページですか?

恐れ入りますが、携帯やスマートフォンで操作されていますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコンです。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12494;ートパソコンです。

畏まりました。

ブラウザーの画面左下にダウンロードファイルがございませんでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Teamsの場合、下部にダウンロードされたファイルが出てきますが、それと同じように出るのであれば出ていません。

畏まりました。

ブラウザーの画面左下にダウンロードファイルがございませんでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21516;意をするページが出なくなってしまいました。

再度URLを開いて頂ければ、表示されるかと思います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=80d28560-c049-4068-a764-48736e0ab161

質問者: 返答済み 13 日 前.
12454;イルスソフト遮断しました。  同意できました。ファイル開く 実行を押しても開きません。

お手数をお掛け致しますが、PCの再起動を行っていただき、

再度セキュリティソフトを停止した状態でお試しいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりました。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動しましたが、同じで出ていません。

畏まりました。

以下、リモートツールのTeamViewerのインストールは可能でしょうか。

https://www.teamviewer.com/ja/teamviewer-automatic-download/

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートコンピュータのID番号を入れたください、と出ましたので、そちらのIDを教えてください。

ID、パスワードは操作する側で接続時に利用するものです。

ですので、表示のIDとパスワードをお知らせ下さい。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ID: 646 568 875 PW: 2ry39z です。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。セッションタイムアウトになっているようです。

TeamViewerを閉じられておりませんでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12424;うやくできました。  ID: 646 568 875 PW: vcc336 これでお願いいたします。
質問者: 返答済み 13 日 前.
TeamViewerが切れないようにする仕方が分かりませんので、できましたら今繋がっているうちにお願いできますか?

ありがとうございます。セッションタイムアウトになっているようです。

TeamViewerアプリを閉じると切断されますので、ご留意ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12479;イムアウトでまた切れてしまったようですが、大丈夫でしょうか?

先ほどご案内した内容をご確認いただけますでしょうか。理由が記載されています。

もしくは、勝手にTeamViewerアプリが閉じられますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
30011;面右下に小さく、タイムアウトで切れました、と出て切れました。

なるほど、TeamViewerアプリをご自身で閉じていないということでしょうか。

上記の場合、PCに搭載されているセキュリティソフトが影響しているかと思われます。

また、ルーター側の問題も重複しているかもしれません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;プリは閉じておりません。

では、PCに搭載されているセキュリティソフトを全て停止していただき、

ルーターを再起動してください。

ルーターでセキュリティ設定を施しておりましたら、設定を解除頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりました。パソコンを再起動すればいいですか?

いいえ、再度御案内致します。

PCに搭載されているセキュリティソフトを全て停止していただき、

ルーターを再起動してください。

ルーターでセキュリティ設定を施しておりましたら、設定を解除頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12375;たつもりですが、そちらからアクセスしていただけませんか?

ご質問者様のPC側で接続が行なえていないため、こちらも接続したくてもできないためにお願いしている次第です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Teamviewerもようやく繋げた状態ですので、申し訳ありませんが、繋がりID、バスワードをお送りした時に接続してしていただけませんか?

それをこちらは行っていますが、セッションタイムアウトになっているようです。

接続出来ていないために、お願いしている次第です。

毎回、セッションタイムアウトになっているようです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;れを解除するには、どうすればいいですか?

再度御案内致します。

PCに搭載されているセキュリティソフトを全て停止していただき、

ルーターを再起動してください。

ルーターでセキュリティ設定を施しておりましたら、設定を解除頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25351;示されたようにしたから、繋いでもタイムアウトになりました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
36820;信が遅いのですが❗

いえ、恐らく何か設定が残っています。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;かとは?

再度御案内致します。

PCに搭載されているセキュリティソフトを全て停止していただき、

ルーターを再起動してください。

ルーターでセキュリティ設定を施しておりましたら、設定を解除頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12523;ータ再起動しました。ルータの設定を確認するには、どうすればいいですか?

ご利用のルーターに添付されている説明書をご確認いただけませんでしょうか。

もしくは、プロバイダー側で設定されているものは、プロバイダーへの確認となります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12489;コモ光 RT-200NEです。それとTemsアップデートに不具合かあるのでしょうか?NTTでTeamsとの不具合を確認してくださいと言うことでしたので、ご相談させていただきました。その点はいかがでしょうか?

ここまで接続に至れない状態としては、PC、ルーター側の問題と思います。

Teamsの状態も直結しているように思われます。

NTTでは、回線状態やセキュリティ設定しか確認が出来ません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モート確認ができていない状態だと思いますが、リモートできればわかるのでしょうか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;こまでとおっしゃる意味が分かりません。どう言うことでしょうか?

PC側は判断がつきますが、ルーターは、直接提供元のNTTに確認されたほうがいいかもしれません。

恐らく、リモート接続が出来る様になると、Teamsも改善されるかと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Teamsのことはわからないと言うことですか?Teamsバージョンアップで、今のルータと不具合が生じた可能性があるため、Teamsに確認してくださいと言うことなのです。Teamsのことがわかると思いましたのでご相談していますが、分からないと言うことですか?

いえ、バージョンアップの問題以前ですので、セッションが切れたりしています。

既知の通り、リモート接続にTeamsは使いません。しつこいようですが、ルーター、PCの問題です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートには、Teamviewerですね。それはわかります。今回のご相談は、4月から使っていたTeamsか9月からつながらなくなってしまいましたので、それを繋いでほしいと言うことです。その対応は可能ですか、ということですか❗

ですから、リモート接続がTeamViewerでもこちら側でご案内しているURLでも接続出来ない、

セッションが取れないということは、ルーター、PCの問題です。

Teamsも同様の状況かと思いますため、アップデートの問題以前の状況ではないかと御案内しております。

Teamsの接続でお困りなのは重々承知です。