ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9289
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PCを立ち上げたら、Microsoftアカウントを追加という画面になっていたのですが、こちら会社のPCなのですが、前任者

ユーザー評価:

PCを立ち上げたら、Microsoftアカウントを追加という画面になっていたのですが、こちら会社のPCなのですが、前任者のアカウントをそのまま使っており、パスワードが分からないのですがどうしたらいいですか。 因みに、前任者は退職しており、Gsuiteでアドレスha は削除済みです
JA: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
Customer: 行ったかと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにはございません
質問者: 返答済み 16 日 前.
12363;なり急いでいるのですが、どうしたらよろしいでしょうか

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12539;お使いのOSは何でしょうか?Windows10(64ビット版)
・HPENVYLaptop 13-ah0038TU

お世話になります。

回答いたします。

ログインできない場合は、リカバリをする事となります。

下記を参考いただき、リカバリを行ってください。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03223218

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
HPのPCではなく別のPCから質問しています。
Microsoftアカウントを追加の画面からどのようにご案内していただいたページにいくのでしょう
質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;の画面から操作できません

お世話になります。

回答いたします。

別のPCからこの画面を見ながら、問題のパソコンを操作してリカバリしてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20808;程お送りした通り、問題のPCの画面(添付画像)から何もできないのですが。。。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12385;ょっとチャットだと難しそうなのでここで終了した方が宜しいでしょうか

お世話になります。

追加で確認させてください。

ご自身のマイクロソフトアカウントはお持ちでないのですか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
33258;身のは持っていますが、PCにログインするときは前任者のアイパスを使ってしまっています。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12420;やこしくて申し訳ありません。
初期設定にしていないまま、前任者のPCを使ってしまっていますので前任者のメールアドレスは分かるもののパスワードが分からない状態です。前任者のメールアドレスを再度作り、セキュリティコードをメールに送信して受け取る方法が一番早いですか?

お世話になります。

回答いたします。

お送りいただいている追加画面で、ご自身の既にお持ちのID/PWを追加できないでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12391;きました。ありがとうございます。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!

リカバリを行うと一苦労ですからね・・・
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問