ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dbd5lに今すぐ質問する
dbd5l
dbd5l,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 172
経験:  Expert
110293014
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dbd5lがオンラインで質問受付中

ICloud for

ユーザー評価:

iCloud for Windowsをインストールすると、「この製品インストール済みです」と表示され、起動しようとすると「iCloud for Windows 11.4にアップグレードできませんでした。再起動してやり直してください(エラー101)と表示されます。再起動して何度やり直しても同じ現象です。iCloudを一度アンインストールしてみました。既にアンインストールしてコントロールパネルにプログラム名も表示されないのに「この製品はインストール済みです」の表記は変わりません。どうすれば宜しいでしょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 書きました通り(エラー101です)
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 書きました通り何度も再起動、iCloudのアンインストールを試みました。

はじめまして。

今回対応させていただきます、dbd5lと申します。

よろしくお願いいたします。

システムから自動的に遠隔操作のご案内が送られますが、不要な場合は無視をお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

Microsoft社が提供しております、プログラムのインストールまたは削除をブロックする問題を修正するソフトをご利用いただけますでしょうか。

https://download.microsoft.com/download/7/E/9/7E9188C0-2511-4B01-8B4E-0A641EC2F600/MicrosoftProgram_Install_and_Uninstall.meta.diagcab

上記URLをクリックいただきますと、自動的にファイルがダウンロードされます。

ダウンロードが終わりましたらファイルの実行をお願い致します。

ファイルの実行を行っていただき、添付画像のように画面を進めてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンストールのトラブルシューティングを試みましたが、どのプログラムですか?の問いにiCloud関係のプログラムがなかったので「一覧にない」をクリックしたら「問題を特定できませんでした」と表示され何ら問題の解決に至りませんでした。

承知いたしました。

アンインストールのトラブルシューティングではいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
28155;付ファイルを見ました。itunesとは何ですか?

添付画像は一度無視をお願いいたします

質問者: 返答済み 14 日 前.
12450;ンインストールのトラブルシューティングでも問題は解決しませんでした。
「一覧にない」をクリックすると「製品コードを入力してください」と出ましたがiCloudに製品コードなどある筈もなく終わりです。

コントロールパネルを開いていただいてもよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、開きました。

プログラムのアンインストールを開いてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、開きました。2

ありがとうございます。

ソフト一覧の中に、発行元がAppleで始まるアプリはありますでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Apple Application Supportの32ビットと64ビットというのがあります。

そちらのアンインストールをお願いいたします

他になければですが、アンインストール後に、icloud for windowsの再インストールをお試しください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、わかりました。けれど再起動させたら、この画面はどうなりますか?

PCの再起動を求められていますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
27714;められています。

メールアドレスを今回ご登録いただいているかと思います。

そちらにJustanswerからのメールが送られていますので、メール内のリンクをクリックいただくことで再度チャット画面を開くことが可能です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12391;は再起動させてicloud for windowsの再インストールを試みます

よろしくお願いいたします。

結果についてご連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20877;起動させ、iCloud for Windowsを起動(インストールのことかな?)させました。
「この製品はインストール済みです」と表示され、メール、連絡先、カレンダー、およびタスクのチェックを入れて「適用」を
クリックすると又同じメッセージ「iCloud for Windowsは適切にインストールされませんでした・・・」が出ました。

承知いたしました。

お手数をおかけいたしますが、下記のURLをご参照いただきまして操作をお願いできますでしょうか。

本日は遅い時間ですので、明日お試しいただいても大丈夫です。

https://sway.office.com/ed01xaxv1uWPVVYI

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;試してみます。

ありがとうございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows Updateで更新プログラムの確認にかなり時間がかかっています。

承知いたしました。

さらに時間がかかる可能性もありますので、パソコンはそのままでお願いいたします。

ご案内の途中で大変申し訳ないのですが、当方明日は朝から仕事がありますので一旦お先に失礼させていただいてもよろしいでしょうか。

また明日結果についてご連絡をいただけましたら、続きのご対応を行わせていただきたく存じます。

※19時以降を予定しております

質問者: 返答済み 14 日 前.
20102;解しました。明日もどうぞよろしくお願いいたします。

当方の身勝手な理由となり、誠に申し訳ございません。

明日、引き続き解決に向けてご対応させていただきます。

何卒、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
dbd5l様
昨晩頂いたURLを試した結果、何とかiCloudが使えるようになりました。
「Windows 10、バージョン 20H2 の機能更新プログラム」が更新されることになりましたがプログラムの更新には1時間以上かかりました。(私は途中で寝てしまい正確には何時間かかったのか分かりませんが起きたら更新が完了していました)それと段階としては新規ユーザーアカウントを作成するにまで至りました。
新規ユーザーアカウントでサインインするとディスプレイ上のアイコンが半分に減っており画面が全く変わったのと(それは別段構わないのですが)メールが使えなくなってしまったのには困りました。私はいまだにWindows Liveメールを使っているのですが、OutLookなり他の新しいメールソフトに移行しなければならないようですね。色んな設定も一からやり直さなければなりません。それは面倒臭いので元のユーザーアカウントでWindowsを開いたところiCloudが使えるようになっていました。何が理由で直ったのかはっきりしませんが取り敢えず不具合は直ったようです。
大変お手数をお掛け致しましたが助かりました。ありがとうございました。
大変長らくお待たせして申し訳ございませんでした。windowsupdate後、新規ユーザーアカウント作成後に元のアカウントでサインインを行なっていただいた結果、改善されたのですね、本当によかったです!誠にお手数をおかけいたしました。
ご連絡いただき、誠にありがとうございました。他のユーザー様が同様の症状でお困りの場合は、ご教示いただきました内容を基にご案内させていただきたいと思います。ありがとうございました。
dbd5lをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
36074;問は完了しています。評価は済んでいます。