ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dbd5lに今すぐ質問する
dbd5l
dbd5l,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 152
経験:  Expert
110293014
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dbd5lがオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10のスタートメニューが反応しません。 長い期間アップデートしていません。

ユーザー評価:

ウィンドウズ10のスタートメニューが反応しません。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 長い期間アップデートしていません。
JA: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
Customer: OSはWindows10です。パソコンはASUSの小型のものです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この際出荷状態にもどして、やり直すことも考えていますが。

はじめまして。

今回対応させていただきます、dbd5lと申します。

よろしくお願いいたします。

※システムから自動的に遠隔操作のご案内が送られますが、不要な場合は無視をお願いいたします。

1点、確認させていただきたいのですが「スタートボタン」を右クリックすると反応しますでしょうか。

下記の操作をお試しください。

1) お手元のキーボードにあります、Ctrlキー・Altキーを押したまま、Deleteキーを押します。

2) ロック、ユーザーの切り替え、サインアウト..の画面が出てきます。

画面右下にあります、電源ボタンを左クリックします

3) キーボードのShiftキーを押したまま、「再起動」を左クリックします

4) オプションの選択画面がでてきましたら、「PCの電源を切る」を左クリックします。

5) 再起動後、スタートボタンが反応するかお試しください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12473;タートボタン以外は機能すると思います。

承知いたしました。

これはいつ頃から起きた症状でしょうか

dbd5lをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。

遠隔操作の準備を行いますので、少々お待ちください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12418;う3ヶ月ほど前からです。それ以来あまり触っていないので、大きな変化はありません。

トラブルの起きているパソコンで、下記URLをクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ebdae473-3565-495a-bf66-0850b7fc903f

[同意する]ボタンを押していただきますと、ファイルのダウンロードが始まります。

ファイルダウンロード後は、ファイルの実行をお願いいたします。

※実行方法は添付画像をご参照ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Customer#27096;、再起動に時間がかかっているようですが、このままでよろしいでしょうか。想定外の問題が生じているなどありませんか?

ご心配をおかけしており申し訳ございません。

お手数ですが、パソコンの電源ボタンを長押ししていただき、強制終了を行っていただいてもよろしいでしょうか。

先ほど、Winzip driver updater等のパソコンに悪影響を及ぼすソフトを削除しましたため、再起動に時間がかかっていた可能性が高いです

質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;かりました。強制終了しました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12414;た起動してもよろしいですか。

はい。どうぞお願いいたします。

起動後にスタートボタンが反応するかご確認をいただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36215;動しました。スタートボタンは機能しません。

承知いたしました。

初期化の操作のご案内を行わせていただきます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12424;ろしくお願いします。

CtrlキーとAltキーを押しながらDeleteキーを押します。

その後、ロック、ユーザの切り替え、サインアウトが表示されましたら、画面右下の電源ボタンを左クリックします

Shiftキーを押したまま、再起動を押します、。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12458;プションの選択の画面が出ました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12488;ラブルシューティングから初期状態にもどすでいいですね。

おっしゃる通りです。

その後、すべて削除する- ファイルの削除のみ - 初期状態にもどす をクリックでお願いいたします

ローカルから再セットアップ or クラウドから~という選択肢が出てきた場合は、ローカルからを選択してクリックをお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;かりました。マイクロSDカードは外した方がいいですよね。

はい。

マイクロSDの他、周辺機器(USBメモリ,プリンタのUSBメモリ)も接続されている状況でしたら、すべて取り外してください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;の通り実行しています。職場用の設定というのも外した方がいいですね。

その後いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
23455;行しました。

ありがとうございます。

おおよそ30分~1時間程度かかりますが、場合によってはそれ以上かかる場合もございます。

初期設定の画面 (Windows10利用規約)が出てきましたら、初期化完了です。

初期設定へそのままお進みいただきたく存じます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;かりました。これでスタートボタンは動くようになると考えていいですか。

はい。

99パーセント動くとお考えいただいて問題ございません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。後は自力でやってみます。もし、1%の問題が発生したらそちらの方にアクセスさせていただきます。

はい。

もしまた何かご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

長時間、お時間をいただきありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問