ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2715
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

こんにちは アカウントがロックされていて, コードが送られてこないのですが, 一度削除ボタンをクリックしてしまいました。

ユーザー評価:

こんにちは アカウントがロックされていて
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: コードが送られてこないのですが
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一度削除ボタンをクリックしてしまいました。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ロックされているのは、具体的に何のアカウントになりますでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12510;イクロソフトアカウントです

確認コードはメールとSMSのどちらで送られるようになっておりますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
SMSです。携帯番号です。

マイクロソフトから送られてくるSMSは海外事業者から送信されている場合がございます。

携帯電話会社によっては海外事業者からのSMSをブロックしていることがあり、これが原因で受信できないものと思われます。

SMS以外の確認方法が表示されている場合(通話、メール)はそちらをお試しください。

SMSしか選択できない場合、携帯電話会社に下記2点をご相談いただければと思います。

・マイクロソフトからのSMSが受信できない

・海外事業者から送信されている可能性がある

質問者: 返答済み 18 日 前.
20182;のマイクロソフトアカウントもロックがかかった時、同じ番号にすぐコードが送られてきました。同じ日です。
質問者: 返答済み 18 日 前.
36949;う携帯番号を記入しても来ませんでした。

マイクロソフトは確認コードを毎日大量に送信しているものと思われ、同じ日、同じアカウントでも、SMSの送信に同じ事業者が使用されているとは限りません。

異なる携帯電話番号でもやはり海外事業者からの送信がブロックされていることが考えられます。

マイクロソフト側の不具合により送信されない可能性も考えられますが、いずれの場合もユーザー側で行えることとしては前回のご案内通りとなります。

ITkunをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
20998;かりました。ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問