ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9307
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

MicrosoftアカウントにサインインしようとしたところパスワードがわからずセキュリティーコードをSMSに送信する形に

質問者の質問

microsoftアカウントにサインインしようとしたところパスワードがわからずセキュリティーコードをSMSに送信する形になったのですが、SMSの送信先の番号が自分のものではなく、送ることができません。どうしたらよいでしょうか。
JA: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
Customer: 数年ほど前だと思います。
JA: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
Customer: まだです。やりかたがわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 大丈夫です。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。

その場合はセキュリティコードを受け取る事ができませんので、パスワードリセットができずご利用になれません。
お手数ですが、マイクロソフトアカウントの新規作成をして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index1.html
https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index2.html
下記より、新規作成を行ってください。
https://signup.live.com/
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。