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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2435
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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Outolookの送受信ができない。立ち上げるとOutlookデータファイルのパスワードを入れるよう指示してくるがパスワ

ユーザー評価:

outolookの送受信ができない。立ち上げるとOutlookデータファイルのパスワードを入れるよう指示してくるがパスワードがわからない
JA: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
Customer: 忘れました
JA: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
Customer: リセットの方法がわからない、pcを10月末に変えたばかりで人任せのためよくわからない
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とにかくメールができれば結構です

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

内容を拝見いたしました。

Outlookでは、過去メールを保存する「データファイル」という内部ファイルが登録メールごとに存在します。 メール登録時に自動で作成されるものですが、その際お客様のお好みでパスワードをかけることができます。

このパスワードは、PC内のどこにも保存されない仕組みになっております。そのためお客様の記憶にない場合には、残念ながらパスワードを知るすべはありません。

パスワードがないとデータファイルを開けないため、過去のメール、連絡帳や予定表などのデータ(※Outlook本体の情報は規定指定されているデータファイルに保存されます)は復元することが叶いません。

しかし新規でパスワードなしのデータファイルを設定すれば、メールの送受信機能の回復は可能です。

この手順は少し複雑で長いものとなりますので、まとめて次の返信にて送らせていただきます。 よろしくお願いいたします。

失礼しました。当方からの返信が未送信になっていました。すぐに再送いたします。

手順は以下の通りです。

【設定画面を開く】

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。 (※outlookのバージョンによっては、「アカウント設定」のみとなってる場合もあります)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

【【データファイル作成】

1.電子メールアカウントを開くと、Outlookで設定されているメールアドレスの一覧が並んでいます。データファイルエラーが起きているメールアドレスを選択します

2.「フォルダーの変更」をクリックします。

3.「新しいOutlookデータファイル」をクリックします

4.「Outlookデータファイル(.pst)」を選択します。

5.どのメールのものか見分けがつくよう、メールアドレスの文字を一部含めるなどしたデータファイル名をつけます

6.「OK」をクリックします。 6.追加した新しいデータファイルの中身を展開し、「受信トレイ」を選択します。

7.「フォルダーの変更」の横にデータファイル名が表示されたか確認します。 (※エラーが起こっている場合には、8の手順で選択しても表示されません。その際はお声がけくださいませ)

8.いったんOutlookを終了し、もう一度起動します。テストで自分宛てにメールを送信し、メールが届くか確認します。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。 よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 18 日 前.
35373;定から規定アプリ 規定アプリの選択でoutolookのアイコンが出てきましたがクリックしても反応なし

こんにちは。今出勤しました。

これからリモートを行わせていただいて大丈夫でしょうか?

(お客様側で開始操作が必要です)

ご不在のようですでの、また改めてリモートのご予約をお取りいたします。

本日でしたら19:00まで、明日でしたら13~22時の間で作業のご予約が可能です(※他のお客様と希望がかぶった場合には先着順となります)。リモートを受ける際にはまずお客様PCから当方PCへの接続操作が必要となりますので、作業中はご在宅が必要です。

お手すきの時にご希望のリモート日時をお知らせください。よろしくお願いいたします。

こんにちは。まだご返信をいただけていないようですが、リモートはいかがいたしましょうか?

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