ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2398
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Office OutlookでYahooメールを送受信しておりますが、10日ほど前より都度パスワードの問い合わせがあり。

ユーザー評価:

office OutlookでYahooメールを送受信しておりますが、10日ほど前より都度パスワードの問い合わせがあり。
アカウント作成した時のパスワードを失念してしまい、送受信できません。
パスワードの再設定手順をご教示ください
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 送受信エラーと表示されるだけです
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度起動させても同じです

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

内容を拝見しました。以下の手順でパスワードの変更が可能です(

1.yahooのホームページを開きます。

2.画面右手にある、小さな「登録情報」というボタンをクリックします。ログインを求められたら、問題が起きているyahooメールにてログインを行ってください。

3ログイン後の画面にて、.「ログインとセキュリティ」をクリックします。

4.「パスワード(ブラウザ・アプリ)」のそばにある、「設定する」をクリックします。

5.「パスワードの変更」をクリックすると、パスワードを変更することができます。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。引き続き対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
Outlook起動後、送受信中にパスワード確認があり、変更したパスワードを入力するも、送受信エラーとなり、受信できません。

エラー内容を詳しく教えていただけますか?

またメールソフトにてyahooメールを受信するには以下の設定が必要です。念の為設定済かご確認ください。

1.以下のページを開き、ログインへと進みます。
https://mail.yahoo.co.jp/promo/

2.右上にある「設定・利用規約」をクリックします。

3.「メールの設定」をクリックします。

4.左側にある「IMAP/POP/SMTP…」をクリックします。

5.IMAP、POP、SMTP、この3つとも「有効にする」をチェックします。

6.「Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」をチェックします。

7.右上の「保存」をクリックします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
2.右上にある「設定・利用規約」をクリックします。 ⇒ 見当たりません

当方のyahooメール画面で確認しましたが、表示されております。

画面の倍率が100倍以上だと表示されないことがあります。倍率が大きいようでしたら、小さくしてみてください

質問者: 返答済み 10 日 前.
Yahoo! JAPAN - ヘルプ としか表示されません

当方のYahooメール画面をご参考に送ります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
30011;面通り設定し、Outlookを起動していますが、パスワードを聞いてきます。先ほど再設定したパスワードを入力しますがエラーになります。

もしかするとですが、Yahooアカウントを複数お持ちということはないでしょうか?

Yahooのネット画面に出ているメールアドレスと、メールソフトで設定しているYahooメールの文字はまったく一緒でしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
19968;緒です

では念の為、当方のPCでもログインできるか試してみたいと思います。

メールとパスワードをお伺いしても差し支えないでしょうか。

(後ほど伏せ字処理させて頂きます)

質問者: 返答済み 10 日 前.

ありがとうございます。試してみますので、少々お待ち下さい。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

普段と違うPCからのログインのため、認証コードを求められました。お手数ですが携帯に届いた番号をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 10 日 前.
937336  です。

恐れ入ります、確認コードが違う、と出てきました。

もし何通か届いているようであれば、一番新しいものをお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 10 日 前.
280129

コードの有効期限が切れたようです。再送したのでご確認ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.

コードでログインできました。ありがとうございます。

当方のメールソフトでもテストしてみます。もう少々お待ちくださいませ。

質問者: 返答済み 10 日 前.
以下、Outlookでのエラーメッセージです。タスク '****** - 送信中' でエラー (0x800CCC0F) が報告されました: 'サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。'

当方のOutlookでは通信も通りました。パスワードもこれで問題ありません。

そうなるとあと怪しいのは、パスワードの対になるアカウント名、それからセットで入力するサーバー名あたりかと思われます。

ご参考に通信が通ったOutlookの設定画面を送ります。それを参考に、文字の誤りやチェックのオンオフをもう一度確認されてみてください。

まず1枚目です。

赤で囲った、サーバー名、アカウント名(下の赤囲い。メールアドレスの@より左側の部分のみ入れます)をご確認ください。

続いて、右下の「詳細設定」をクリックしした中の設定です。

最後の3枚目です。図と同じ設定にしてください。

※お送りしたのはYahooメールでよく使われる「IMAP」設定です。「POP」設定の場合には内容が変わりますので、お知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;の画面です

縦長なのは簡易設定画面ですね。

次に送る手順にて、詳細設定画面を開いてください。またPOP設定のようですので、入力内容を後ほど再送します。

詳細設定画面は、以下の手順にて開きます。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。 (※少し古いoutlookの場合には、プロファイルの管理が出てきません。かわりに「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.yahooメールを選択して「変更」をクリックします

入力サンプル図を再送します。

残りの2枚です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;ーバーのドメインが @yahoo.com になっていました (-_-;)
今まで問題なく送受信できていたので、気が付きませんでした。
丁寧なサポートありがとうございました。

そうだったのですね。原因がわかったようでなによりです。お疲れさまでした。

Outlookの自動録を利用すると、サーバー名が自動設定されます。以前他のメールソフトですが、その自動設定で海外のyahooドメインで登録されるという事例がありました。それがまさしくyahoo.comなので、ひょっとするとお客様も同じ現象だったのかもしれません。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問