ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 505
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

ローカルアカウントのパスワードを忘れてしまい困っています。

ユーザー評価:

ローカルアカウントのパスワードを忘れてしまい困っています。
JA: 了解しました。サインインができないプログラムとそのバージョンはわかりますか?
Customer: 現在netplwizコマンドを使って自動ログインにしているのですが、 会社からパスワードを10桁以上に変更するよう指示がありました。
JA: 再起動や再インストールなど、何か試されましたか?
Customer: 何もしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 設定ーアカウントーサインインオプションーパスワードー変更で、入力を求められるパスワードをわすれてしまい、パスワードの変更ができません。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

サインイン画面からセキュリティの質問を入力することでパスワードをリセットし、パソコンにサインインすることができます。

こちらのようになると思いますのでご覧ください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020736

質問者: 返答済み 8 日 前.
29694;在は、netplwizコマンドで、自動ログインにしているため、サインイン画面は表示されません。再度netplwizコマンドを使って自動ログインをOFFにして試してみた方が良いでしょうか?また、セキュリティの質問は必ず表示されますでしょうか。万一自動ログインをOFFにしてパスワードの復旧に失敗したら、パソコンが起動できなくくなるようで少し心配です。
また、最悪セキュリティの質問の答えも忘れていたらどうなりますでしょうか?

ローカルアカウントのパスワードが分からなくてどうしようもなくなると、再セットアップが基本となります。

管理者アカウントが別であってそっちでログインができるなら、それ以外のユーザーアカウントのパスワード変更もできるのですが。

どのみちまずはパスワード入力画面を出し、セキュリティ質問に答えるしかありません。

それが分からない、間違っているとなると、厳しいですが再セットアップになると思います。

そこはパソコンのセキュリティ上仕方ありませんのでご了承下さい。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12383;とえば、現座のローカルアカウントをやめて、Microsoftアカウントに変更して、パスワードを10桁にするという方法はいかがなものでしょうか?

それはありだと思います。

マイクロソフトアカウントに変更した場合、ローカルアカウントの設定などが引き継がれますので。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12525;ーカルアカウントの設定が引き継がれるという事は、windowsへのサインイン方法が変わるだけで、メールの設定やその他のアプリケーションが、何の変更もせずに今と同じに使えると考えてよろしいでしょうか?

基本的にはそうだったはずです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20998;かりました。一度その方法を試してみます。
ありがとうございました。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これによって追加料金がかかるということは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中