ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4828
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlookを開こうとするとエラーになり開けません。

ユーザー評価:

outlookを開こうとするとエラーになり開けません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ログオンできません。ネットワークの接続とサーバーとメールボックス名が正しいか確認してください。プロファイルのマイクロソフトEXCHANGEインフォメーションサービスは要求された情報がありません、正しいMICROSOFT EXCHANGEインフォメーションサービスを使用するようにプロファイルを変更してくださいと表示が出ます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしてみましたが、変化はありません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

下記のリンク先にも同様の障害を発生された方の相談がございますが、プロファイルの破損が原因の場合が多いため、プロファイルを作り直す必要があります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9150931.html

プロファイルを作り直すと、メール設定は、最初から再設定を行う必要がありますので、プロバイダーから発行されている設定書類などをご用意の上で、プロファイルの作り直しから行ってみてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12467;ントロールパネルからユーザーアカウントを開きましたが、メールという項目はありません。ユーザーアカウントの変更、資格情報の管理などはありますが。

「メール」の表示は、インストールされているOutlookのバージョンによって表示が異なる場合がございますが、「メール」でなければ、「Mail (Microsoft Outlook xxxx) (32ビット)」などの類似する表示があるはずです。

こういったメールに関係する表示がない場合には、OSがOutlookを正常に識別できていませんので、Officeの再インストールが必要とお考え下さい。

質問者: 返答済み 10 日 前.
outlookを再インストールしましたが、状況は全く同じままです。
質問者: 返答済み 10 日 前.
38291;違えました。officeを再インストールしましたが、全く同じ状況です。

プロファイルを作り直すことができないのであれば、パソコンの初期化を行ってください。

再インストールを行われても、本来あるべき状況にならないということであれば、システム障害を疑わざるを得ません。

見間違いや勘違いがあるのかもしれませんが、ご利用のパソコンを確認することができませんので、Officeの再インストールでも復元できないと仰られるのであれば、稼働中のシステムに異常があるといわざるを得ませんので、改善させるためには、Windowsもリセットさせる必要があるとお考え下さい。

pcnakadoをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中