ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6206
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

ワードの保存が出来なり困っています。電話でサポートとしていただくことは, できませんか?

質問者の質問

ワードの保存が出来なり困っています。電話でサポートとしていただくことは
JA: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
Customer: できませんか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 本人確認のPINを求められていますがその為に「設定」を開けといわれてもどこを触ったら「設定」にいけるかわからない
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

内容を拝見しました。

あいにくと電話サポートは行っておりませんが、当方でお客様PCを遠隔操作する「安心リモートサポート」でしたら承っております。

(※追加のオプション料金がかかります)

ご希望でしたら、「安心リモートサポート」をクリックし、リクエストを送信してください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26009;金によりますが
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

料金は画面に出てくるCMに表示されます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12458;ンラインで分かるように説明していただければ。具体的な指示をおまちしています
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

かしこまりました。

今の状況では原因がわからないため、まずお客様自身で原因を調査していただくところから始めさせていただきます。

本人確認を求められるとのことですが、officeライセンス認証(銀を削って出てきたプロダクトキーの入力)はすでにお済みでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
37504;を削るとは?
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

officeの認証に必要なプロダクトキーはスクラッチカードのように、銀で隠されています。そのため削る必要があるのです。

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

ご記憶にないのでしたら、次に送る手順にてライセンス認証が済んでいるかどうかを確認されてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12399;い
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

まずは以下の手順にて、Officeのライセンス認証状態を確認されてみてください。

1.WordまたはExcelを起動します。

2.新規ファイルを作成します

3.メニューの「ファイル」をクリックします。

4.「アカウント設定」をクリックします。

5.画面右側にライセンス状態が表示されます。正常な状態であれば、「ライセンス認証された製品です」あるいは「サブスクリプション製品です」という表示になります。

またアカウント自体に問題がある時は、警告を示す三角のアイコンやエラーを知らせるメッセージが表示されます。

まずは以上を行っていただき、その結果をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12521;イセンス認証された製品MicrosoftWord2016
質問者: 返答済み 13 日 前.
12518;ーザー情報にはアカウントエラー問題があるので修正してサインインしろとの文字
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

特に近くにエラーマークなど出ておりませんか? それでしたら、ライセンス認証は問題ありません。ライセンスに問題がない状態であれば、本人確認を求められることは通常ないのですが。

あとはOneDriveへファイルを保存しようとした時に出てくるなど、認証とは別の問題のところから警告が出ている可能性はあります。

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

画面左手に警告が出ていますか? それとも右ですか。

右に出ている場合には、office認証に使用しているアカントに対する警告となります。

もし左でしたら、そちらはofficeではなく、OneDriveというまた別のサービスの警告です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
24038;側に
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

OneDriveというネット上の保管庫へファイルを保存するのではなく、デスクトップなどPC内へファイルを保存されるのであればそちらのエラーは関係ありません。

(放置されても大丈夫です)

次の手順にて、PC内へファイル保存を行ってみてください。

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

1.メニューの「ファイル」をクリックします。

2.「名前を付けて保存」を選びます。

3.「参照」をクリックします。

4.「OneDrive」と名前がついている以外の場所を指定して、ファイルを保存します。

(例:デスクトップ など)

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

※「OneDrive」内の「ドキュメント」ではOneDrive内となるのでNGです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
65299;、まで進むとサインインと書かれた小窓?が現れメアド入れるとパスワードを指示され次に「アカウントでのWindows Helloの使用」に行きOKするとユーザー確認の「PIN」を入れろとなりPINが分かりませWん
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

詳しくはわかりませんが、お客様のPCは一般的なPCとは異なるセキュリティ設定になっているのかもしれません。通常はファイルを保存するだけで本人確認を求められることはありません。

次の手順にてPINのリセットが可能かお試しください。

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「設定」をクリックします。

3.「アカウント」をクリックします。

4.「サインインオプション」をクリックします。

5.「Windows Hellow暗証番号(PIN)」という項目にてPINの設定を行います。リセットする選択しなど表示されれば選んでみてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
65297;、クリックすると「設定」が出ずに!左側下に「アカウント」があります。クリックすると「サインインオプション」もなく
「アカウントエラー」問題があるので修正してサインインと書いてある
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

画面の写真を送っていただくことは可能でしょうか?

返信欄のファイルまたはクリップのアイコンをクリックしていただくと、画像の添付が可能です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;スマホで撮ってこのPCに送信しているのですが、、、、、
質問者: 返答済み 13 日 前.
28155;付ファイル (M2TG7PL)
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

今届きました。拝見します。

専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

やはり画面が違います。Word内のアカウント画面、ではありません。Windows設定側のアカウント画面を開く必要があります。

まずWordを終了してください。それからもう一度17:34にお送りした手順を行ってください。

(この手順の中ではWordを起動することはありません)

質問者: 返答済み 13 日 前.
65301;、まですすめました。変更と削除があるので削除しても問題ないですか?
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

PINのことでしょうか?

もしそうでしたら、まずは「変更」で再設定が可能かお試しください。また決めたPINは今後何回も入力するので必ずノートに控えをお取りください。

変更できない場合にはいったん「削除」し、それから再度設定してみて下さい。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;スワードが間違っていると書かれ、この質問する直前に変更したパスワードが間違っているとは!
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

同じメールに対するパスワードは複数存在します。PINはマイクロソフトアカウントに対するものですので、マイクロソフトアカウントのパスワードが必要となります(メールパスワードなどとは別のものになります)。

また入力誤りということもあるかもしれません。一度入れ直してみてください(伏せ字で見えないと思いますので、一度メモ帳に入力して文字が正しいか客員することをおすすめします)。

それでもだめなようでしたら、お手数ですが再発行を行ってみてください。パスワードの機械判定は厳密ですので、間違っていると出ているのであればやはり間違っていることになります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
33394;々試していたら「変更」「削除」が消え「追加」だけに」なりそこでも途中でPIN入力を求められ進めない
専門家:  sumika 返答済み 13 日 前.

かしこまりました。

今の状況では、リモートにて直接調査させていただかないと解決が難しいように思われます。

しかしお客様はリモートを希望されないとのことでしたので、他の専門家に交代させて頂きます。なにか良い知恵があるかもしれませんので、新しい専門家より返信がありましたら対処法を聞かれてみてください。

よろしくお願いいたします。

専門家:  kaito487 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、現在Wordの保存は可能な状態でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20197;前の文書は大丈夫です
質問者: 返答済み 13 日 前.
22793;更ができません
専門家:  kaito487 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、「変更ができません」はどのような操作上での事象でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26152;日作った文書がドキュメントにあり(行方不明だった)変更も何故か出来ました?!
「PIN]のことは不明のままですがもうここで結構です。
おてすうをお掛けしました。
専門家:  kaito487 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。