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dbd5l
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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 165
経験:  Expert
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使用中のPCが故障してSSDディスクに交換して貰いました。

ユーザー評価:

使用中のPCが故障してSSDディスクに交換して貰いました。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: 東芝のダイナブックです。2012年のインテルcore17ですWindows10です。元々のniftyの光で接続しておりましたので、同様のメイルアドレスで受発信したいのですが、同期が取れません。どのように設定すれば良いでしょうか?。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: ニフティの再設定.Windows以外での接続等幾度も実施しましたが、同期エラーとなります。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: あまり詳しく無いので、細かな事は判りませんが、現在ZOOMで勉強会等に参加しておりますので早めに解消したいです。

はじめまして。

今回対応させていただきます、dbd5lと申します。

よろしくお願いいたします。

システムから自動的に遠隔操作のご案内が送られますが、不要の場合は無視をお願いいたします。

Windows10に標準搭載されている「メール」ソフトを使った設定方法をご案内させていただきます。

1) 画面一番左下のスタートボタンを押します。

2) アプリ一覧の中から、「メール」を実行します

3) メールアドレス設定画面が出てきます

あわせて、メールアドレスをお伺いすることはできますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
23452;しくお願いします
質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;す。

ありがとうございます。

お調べいたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか。

メールを開いていただくと、添付画像のような画面は表示されますでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
19968;番初めに出てきて、設定を行いましたが、同期エラーが出ます。

下記のURLをご参照いただき、再設定を行っていただけることはできますでしょうか。

https://support.nifty.com/support/manual/mail/smp/win10mail.htm

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;の他のアカウントと言う一番下で設定を行いました。

ありがとうございます。

再設定を行っていただく際に、ユーザー名をメールアドレスに設定いただくといかがでしょうか。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21463;信トレイは動作している(検索と受信トレイの間に、ドットが動いています。
エラーコード0x80072746のメッセージが出ました。

ありがとうございます。

重ねてお手数ですが、以下の方法でご設定いただけることはできますでしょうか。

https://faq.nifty.com/app/answers/detail/a_id/22640?_ga=2.54620843.1297239987.1605335248-428620493.1605335248

質問者: 返答済み 15 日 前.
12456;ラーコード0x80004005。と表示され、設定が出来ませんでした。

どうも「メール」ソフト側でうまく同期ができていないようです。

以下のThunderbirdというソフトをダウンロードいただけますでしょうか。

https://www.thunderbird.net/ja/

ダウンロードが終わりましたら、お声がけいただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12469;ンダーバードダウンロード出来ました。

ご連絡が遅れ申し訳ございません。

ダウンロードいただいたサンダーバードを実行してください。

サンダーバードが立ち上がりましたら、下記の情報をご参照いただき、設定をお願いいたします。

https://support.nifty.com/support/manual/mail/win_thunderbird_v3.htm

質問者: 返答済み 15 日 前.
35430;みましたが出たのでエラーが出て接続は出来ませんでした。メイルが設定出来ていなくてもリモートで設定して戴けるのでしょうか?。

エラーがまた出てきてしまった状態ですね。

はい。

当方で設定を遠隔にて代行することは可能です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;モートサポートは、3180円+技術料になりますか?。

いえ、3180円のみになります

ただ、内容をお伺いする限り、メール設定用のパスワードに相違があるような気がします

メール設定用のパスワードはniftyから届いたパスワードをご入力いただいておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い。認証コードを入力しておりますが、サーバーにログイン出来ません。ユーザー名やパスワード、設定が間違っていないか確認してください。と��が出ております。

下記URLをご参照いただき、メールパスワードの変更をお試しいただけることはできますでしょうか。

https://support.nifty.com/support/member/idpass/change.htm

変更後のメールパスワードでThunderbirdを再設定いただきたく存じます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26152;晩から、再度の設定を行いましたが、繋がりませんでした。リモートで接続のお願いをしたいと考えます。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

リモートの件について承知いたしました。

お手数ではございますが、あんしんリモートをクリックいただけることはできますでしょうか。

dbd5lをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

おそれいります。

当方遠隔操作の準備をおこないますので、少々お待ちください。

大変お待たせ致しました。

パソコンにて下記URLをクリックいただき、「同意する」を押してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5c3f3228-c006-4f5d-9141-9a469ed17eaa

ファイルのダウンロードが始まりますので、終わりましたら実行をお願いいたします。

※参考画像を添付させていただきます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36899;絡戴いたURLを入力しておりますが、リモートを同意する画面が出て来ません。

お手数をおかけしております

では、別のURLをご用意いたしますので、少々お待ちください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
65309;以下の入力止めたら同意するファイルが表れました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;そらく、リモート接続はされると思います。

でてきましたか、よかったです。

ありがとうございます。

もし、接続が難しい場合に備えて、別のURLもご用意しました。

https://ux.nu/aY4X3

接続が難しい場合は、下記URLをパソコンで開いていただき、

添付画像の赤丸内をクリックいただくと、遠隔操作用ファイルのダウンロードができます

https://ux.nu/aY4X3

質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポートさーびすを利用ととコメント出てます。

まだ、リモート受けておりませんので、ご安心下さい。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25276;下 致しました。

ありがとうございます。

すると、ファイルのダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わりましたら、添付画像のようにファイルの実行をお願いいたします。

お手数をおかけしております。

現在、当方は遠隔操作をお待ちしておりますが、いかがでしょうか。

接続が難しい場合は、下記URLをパソコンで開いてみてください。

https://ux.nu/aY4X3

その後、添付画像①枚目の中の赤丸をクリックしてください

すると同意画面が出てきますので、同意するを押していただき、ファイルのダウンロードが完了するまでお待ちください。

ダウンロード完了後は添付画像②枚目の赤丸をクリックして実行をお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20840;て、操作致しました。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26377;難うございました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
15日の作業にてメイル確認が出来ました。サポートもこれで終了させて戴きたいと考えます。有難うございました。