ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6273
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

前略、トラブルらしくマイクロ(ウインドウ)サポート05055320609に連絡するようにとありますがこの連絡先は正しいで

質問者の質問

前略、トラブルらしくマイクロ(ウインドウ)サポート05055320609に連絡するようにとありますがこの連絡先は正しいですか
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: パソコンから音声がでて、すぐに連絡するようにシャットダウンをしなく
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: シャットダウンをするとデーターが消え再起動するなと音声は言っています。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

それは、Microsoftを名乗る詐欺です。

取り急ぎ、PCのシャットダウンを行ってください。

専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

電話はされないでください。

専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

マイクロソフトのサポートを装った詐欺が多発しております。

<偽警告画面の内容の一部>

『あなたのPCはブロックされました』
『当社に今すぐお電話ください』
『この重要な警告を無視しないでください』
『お使いのPCからウイルスとスパイウェアを検出しました』
※こちらはあくまで一例です。類似した内容で表示される場合があります。

まず、Microsoftからお電話を要望することはありません。

https://news.microsoft.com/ja-jp/2017/04/26/170426-information-support/

質問者: 返答済み 19 日 前.
20102;解
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご返信ありがとうございます。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

Microsoft についての関連する質問