ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 800
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

メールの送受信が出来ません。エラーメッセージ 0X8004010F

ユーザー評価:

メールの送受信が出来ません。エラーメッセージ 0X8004010F outlookデータファイルにアクセスできません。となっています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー(0X8004010F)outlookデータファイルにアクセスできません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度かしましたが、

こんにちは。

まず、ご利用環境を教えて下さい。

パソコンでご利用ですか?Windows10でしょうか?

Outlookのバージョンは分かりますか?

最近、マイドキュメントの中身を削除したり、One Driveから切り離したり等、何か操作していませんか?

IT-Stallionをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10でoutlook2016です。

安心リモートサポートの申し込みありがとうございます。

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックでダウンロードされたファイルを「実行する」で接続して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=119ce024-80e8-450c-952a-824218862629

ご利用のメールアドレスは1つだけでしょうか?

また、メールパスワード等記載のある、プロバイダの会員情報はありますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
65298;つあります。プロバイダとかはよくわかりません。

メールアドレスとメールパスワードがわかればいいです。

再設定が必要になります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
yduvvdij

マイドキュメントの中に「outlook」というフォルダーがありますか?

あれば、そのフォルダの中に、メールアドレスのファイルが有るか確認します。

更新日付を見て、最新のものか確認です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りました。*****@******.***です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
10時間前です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12513;ールアドレス2つとも10時間まえです。

了解しました。

コントロールパネルは開けますか?(outlookは終了させていて下さい)

「スタート」→「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」

右上のカテゴリを「大きいアイコン」にします。

「Mail(Microsoft Outlook 2016)」をクリックします。

「メール設定 - Outlook」が立ち上がります。

「プロファイルの表示(S)」をクリック。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12503;ロファイルの表示をクリックしました。

「追加(D)」→新しいプロファイル名に「Outlook1」と入れ、「OK」。

ここで表示される画面を教えて欲しいのですが、新規でメールアドレスを入力する画面になりますか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12394;りました。

では、そこに設定するメールアドレスを入れて、

「詳細オプション」→[自分で自分のアカウントを手動設定]にチェックを入れて「接続」

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;スワードもいれますか?

詳細オプションからの流れで、パスワード入力が求められましたか?

画面が違うのかもしれません。

[ サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する] を選択し、[ 次へ] でしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
38291;違っていました。自分で自分のアカウントを手動設定にチェックするといけました。

了解しました。

今、設定しようとしてるのは、どちらでしょうか?

zeqならば、以下のページを参考に、設定します。

ただし、7のところで、新しいメッセージの配信先で、「既存の~」を選択し、ダイヤログボックスで、先程確認したドキュメントのOutlookの中のメールアドレスのファイルを指定します。

https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005142

質問者: 返答済み 14 日 前.
odnです。

odnは、2016の設定サンプルがないのですが、以下の2013/2010をご参考に、Step 5から設定します。

Step 7では、上記同様に、新しいメッセージの配信先で、「既存の~」を選択し、ダイヤログボックスで、先程確認したドキュメントのOutlookの中のメールアドレスのファイルを指定します。

https://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/Outlook2013jpn_set.pdf

SSLの方が安全ですので、以下の項目を変更した方がいいかも知れません。

https://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/Outlook2013jpn_ssl.pdf

質問者: 返答済み 14 日 前.
12493;ットワーク接続が出来ません。となりました。

リモートに接続することは出来ませんか?

状況を確認させていただきますが。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=119ce024-80e8-450c-952a-824218862629

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;願いします。

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックでダウンロードされたファイルを「実行する」で接続して下さい。

「実行する」クリックでも何も起こらない場合は、お知らせ下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=119ce024-80e8-450c-952a-824218862629

質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;キャンすることができませんでした。安全性が確認できない限りは、これを保持するべきではありません。というメッセージがでました。

無視して続行して下さい