ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 812
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

キーボードが反応しなくなりました。どこを操作すればキーボード操作ができるようになりますか? Surface モデル:

ユーザー評価:

キーボードが反応しなくなりました。どこを操作すればキーボード操作ができるようになりますか?
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: Surface モデル: Surface Pro 4 i5
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 元に戻すための試みは右下のアイコンをクリックすれば設定し直せるかと思いましたが、それらしきものが見当たりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: キーボードが反応しなくなったタイミングは、モニター(or 本体)を外して使った後にキーボードを付けてからのような気がします。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度キーボードを本体から外していただき、接続部分を軽く清掃していただいた後に、再度装着してみてください。

接触部分にホコリ等があると、正しく装着していても、認識しない場合がありますので、

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございます。清掃後キーボードの操作ができました。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

techtakeをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問