ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6259
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

アプリの動作の不具合に関してお聞きします。 Visual studio community

質問者の質問

アプリの動作の不具合に関してお聞きします。
Visual studio community を起動し、デバッガーモードでコードを実行すると
MicroSoft Visual Studioは操作の完了を待機しています。この遅延が標準的な使用方法で日常的に発生する場合は、この問題をマイクロソフトに報告してください。MicroSoft Visual Studioで行っていた操作の説明と、この遅延の再現が可能な場合はその手順も含めて報告してください。
というメッセージが表示されました。
ハードの構成はLenovoのThinkCenterM720Tでcpuはインテルcore i5 8000です。モニターはIRIS OHYAMAのLT-49B620の4K対応TVです。
この構成でASUSのグラフィックボードGEFORCE GT710を換装し、4Kモードで動作させました。
そのうえでXbox Game pass を導入し、以前と同様に使用してみたところ、VSで上記の不具合が発生しました。上記の不具合と同時にシステム全体が不安定になるので、動作を停止させます。何度か繰り返してみますが、VSの使用前は正常に動作するのですが、VSを使用すると前記の状態になります。グラフィックボードとの相性の問題と思うのですが、グラフィックボードをはずす以外に対処はないのでしょうか。また正常に動作が想定されるグラフィックボードの仕様があるのであれば教えてください。
またほかに原因が考えられるのであれば、その対象法を教えてください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: MicroSoft Visual Studioは操作の完了を待機しています。この遅延が標準的な使用方法で日常的に発生する場合は、この問題をマイクロソフトに報告してください。MicroSoft Visual Studioで行っていた操作の説明と、この遅延の再現が可能な場合はその手順も含めて報告してください。
というメッセージが表示されました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度か再起動し同様の操作を行いますが、おなじ結果になります
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  kaito487 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、Visual Studioバージョンを
お知らせ頂けますでしょうか。

また、記載のエラーは、下記内容で解消されることが多いです。

  • ハードディスクの整理をする。
  • 明示的にデフラグする。
  • 必要の無いアプリケーションを削除する。
  • 必要の無い常駐プロセスを起動しないようにする。
  • メモリを増設する。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12456;ラーがでて確認できませんでした。現在処理が非常におそくなっています。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;フラグを実施したところ、正常に動くようになりました。大型アップデートでデスクが錯綜してしまったようです。気が付きませんでした。ありがとうございました。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12487;フラグによる回復は一時的なもののようでした。再び不具合が発生しました。いろいろ試してみましたが、うまくいかず、最終的にOSをもとのヴァージョンの1909に戻しました。以後は普通に動作しております。ちなみにVSのヴァージョンは16.8.30711.63か16.8.36711.63のどちらだと思います。メモの数字が0か6かわからなくなりました。
どうもいろいろご面倒をかけてありがとうございました。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

互換性の問題かもしれませんね。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。