ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2410
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントを取得しようとしているのですが、どうしてもアクセスできません。別の取り方で、携帯電話番号の下4桁

質問者の質問

マイクロソフトアカウントを取得しようとしているのですが、どうしてもアクセスできません。別の取り方で、携帯電話番号の下4桁を入れて、次へをクリックして、コードを聞いてくるのですが、コードが無いからお尋ねしているのですが??
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは何も出ません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動もしましたが、同じことを繰り返し、結局明日、アクセスして
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

内容を拝見しました。まず以下の情報をお伺いできると幸いです。

・マイクロソフトアカウントとして登録しようとしているメールの@より右側の文字(例:@gmail.comなど)

・上記メールへのコード送信は行いましたか

・別の取り方とは、具体的にどのような操作を行われましたか

(●●のページを開き、●●をクリックして●●を入力した など)

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
gmail.comです。
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

かしこまりました。

通常でしたらまず、ご登録メールへのコード送信になるかと思います。Gmailへ認証コードは届きませんでしたか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
23626;いていません⁉️
専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

一度手順を最初からやり直し見て下さい。

またその際、メールアドレスに誤字がないか、日本語モードで入力して全角文字が混ざっていないか(aがaになっているなど)よくご確認されてみてください。

手順は以下の通りです。

1.以下のページを開きます。

https://account.microsoft.com/

専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

2.「Microsoftアカウントを作成」をクリックします。

3.gmailのメールアドレスを入力して進めます。誤字がないか次の画面へ進む前によく確認されてください。

4.マイクロソフトアカウント用のパスワードはお好きなものを決めてください。

(※後日入力が必要になるので、必ず控えをお取りください)

専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

途中Gmailへのコード送信を求められます。そこでもう一度コードが送信されますので、ご確認ください。

もし以前の登録が中途半端な場合には、なんらかの指示が表示される場合もあります。その際はその指示に従ってください。

その画面上でGmailのアドレスが表示されたら、誤字がないかこちらも確認されてみてください。