ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9284
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

デスクトップPCですが、昨日シャットダウンを忘れたので朝再起動したら調子がおかしくなりました。改めて再起動しましたがPC

ユーザー評価:

デスクトップPCですが、昨日シャットダウンを忘れたので朝再起動したら調子がおかしくなりました。改めて再起動しましたがPCの修復が必要から自動修復となったのですが、画面下の青いランプがついたままで止まっています。どうすれば良いですか?機種はVN770/R
JA: お使いのパソコンのオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Windowsで最新のはずですが。
JA: 強制再起動は試されましたか?
Customer: 一度しました。
JA: 再起動された時に異音がしましたか? LEDライトがいずれか点灯していますか?
Customer: 特に異音はありません。LEDライトというのはディスプレイ画面下の四角の青いライトですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: どうすればよいのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのPC-から始まる型番を教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
Windows10
PC-VN770RSB

お世話になります。

回答いたします。

パソコンからCDやDVDなどのディスクを取り出してから

一度電源ボタンを長押ししてシャットダウンしてください。

その後、マウス、キーボード、モニタ以外のすべての周辺機器を取り外して電源を入れてみてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12461;ーボードのワイヤセスを切るということですか?その後PCの電源はどうやってONにするのですか?

お世話になります。

回答いたします。

マウス、キーボード、モニタは接続しておいてください。

それ以外の機器を取り外した上で電源を入れてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
33258;動修復できませんでしたの表示がでます。無視して強制終了すれば良いですか?

お世話になります。

回答いたします。

はい、無視して強制終了で結構です。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
NECの画面から、問題発生⇒再起動⇒自動修復⇒PC診断中⇒自動修復⇒正常に起動しませんでした
質問者: 返答済み 19 日 前.
35443;細オプションで修復をためすことができます。

お世話になります。

回答いたします。

残念ながらシステムファイルの深刻な破損が見受けられます。

その場合は、再セットアップが必要です。

下記マニュアルの再セットアップするをご確認いただき、再セットアップを実施してください。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vs/201401/pdf/um/v1/mst/853_811064_357_a.pdf

※再セットアップによりパソコン内のデータが消えますので実施にはくれぐれもご留意ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
21021;期化できませんでした。
オプションで続行、別のオペレーティングシステムの使用、トラブルシューティング、PCの電源を切る
いずれを選択すれば良いですか

お世話になります。

回答いたします。

マニュアルの2-41以降を実行してください。

そちらをご参考ください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12481;ャームバーとは?

お世話になります。

回答いたします。

再セットアップ手順についてはメーカー独自のものです。

こちらでは詳しい手順はわかりかねますので、マニュアルで対応が難しい場合は、

お手数ですが下記より121コンタクトセンターのオペレータにご相談ください。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/121cc/flow/index.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
32080;局修復することはできなかったので、修理に出しました。
ありがとうございました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
32066;了として下さい