ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6292
経験:  dasdasd
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

エクセルのソルバーが使えません。エクセルのソルバーアドインをオンにすると、「マクロ'SOLVER.XLAM!GetSol

ユーザー評価:

エクセルのソルバーが使えません。エクセルのソルバーアドインをオンにすると、「マクロ'SOLVER.XLAM!GetSolverScreentip'を実行できません。このブックでマクロが使用できないか、すべてのマクロが無効になっている可能性があります。」と表示されます。よろしくお願いいたします。
JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
Customer: 回答になっているかわかりませんが、、「Microsoft Excel マクロ有効ワークシート」です。
JA: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
Customer: エラーメッセージについては先述の通りです。保存場所は、メールからダウンロードして、USBに保存したのみです。
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: 「非表示モジュール内でコンパイルエラーが発生しました。通常このエラーは、コードがこのアプリケーションのバージョン、プラットフ...」と表示されます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何卒よろしくお願いいたします!

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
OSはwindows10,OfficeはMicrosoft365..?を使っております。2020年4月に更新済みです。答えになっていますでしょうか..?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、下記設定を一度ご確認いただけますでしょうか。

[ファイル]、[オプション]、[セキュリティ センター] の順にクリックします。

[セキュリティセンター ] ボタンをクリックします。

[ActiveX の設定] をクリックします。

[通知なしですべてのコントロールを無効にする] が選択されている場合は、代わりに [プロンプト] オプションのいずれかを選択し、[ OK] をクリックします。

また、以下URLについてもお試しください。

https://pasokon-labo.com/excel-this-book-cannot-use-macro/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12381;れらについてはすでに試行済みでした。ほかに解決策はありませんでしょうか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、Office365のオンライン修復をお試しいただけますでしょうか。

https://kazusa-pg.com/office-repair-online/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12300;プログラムのアンインストールまたは変更」にて"office"を検索した際、Mcrosoft Officeが表示されませんでした。
よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、ご利用のOfficeはプレインストール版ではありませんでしょうか。

上記の場合、Officeのデスクトップ版がインストールされていない状態かと思われます。

ライセンス認証が完了しておりましたら、ご自身のMicrosoftアカウントページ内のサブスクリプションより

インストールをお試し下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12452;ンストールを行ったのですが、先述のものと同様に表示がありません。
Microsoft 365 Personalを利用しています。
解決策はございますでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

インストールが完了されておりましたら、プログラムのアンインストール一覧に表示されますため、

並び順をソートしていただき、「M」から始まる列で目視検索を行ってみてください。

表示されていない場合は、インストールファイルを遅くダウンロードしただけの状態になるかと思いますため、

ダウンロードファイルを実行していただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12372;回答ありがとうございます。ご回答いただいた内容について2点質問があります。
プログラムのアンインストール一覧に表示されますため
→アンインストール一覧とはどこでしょうか?
ダウンロードファイルを実行していただけますでしょうか
→ダウンロードファイルはどこにありますでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

12:40に、【「プログラムのアンインストールまたは変更」にて"office"を検索した際】という

ご自身で行っていただきました操作について記述いただいております。

上記の部分で認識はあっていると思うのですが、コントロールパネル内のプログラムのアンインストール項目での操作です。

また、インストールを行ったとの事ですが、どこからインストールされておりますでしょうか。

Microsoftアカウントのサブスクリプションページから「インストールをする」をクリックしていただくと、

インストールに関する内容が表示され、操作を進めますと、ダウンロードファイルが表示されるかと思います。

ここは、Webサイトから操作する通常のインストール操作と同じ方法です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12372;回答ありがとうございます。インストールは下記のページの通り行い、完了しております。この場合、ダウンロードファイルは実行済みではないのでしょうか?度々申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/microsoft-365-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-office-2019-%E3%82%92-pc-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-mac-%E3%81%AB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-4414eaaf-0478-48be-9c42-23adc4716658

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、手順で判断するものではありませんため、

宜しければ、コントロールパネル内のプログラムのアンインストール項目

「M」から始まる列の画面状態を写真などでご連携いただけませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
21213;手がわからずすみません...
画像を送付します。ご確認ください。

ご返信ありがとうございます。

また、写真の添付ありがとうございます。

恐れ入りますが、Office365を選択していただき、

画面上部の「変更」をクリック、表示される画面にて「オンライン修復」の実行は可能でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12388;い先ほど実行したのですが、ソルバーを動かそうとすると同様のエラーメッセージが出てきます。
よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、以下操作は可能でしょうか。

1. [ファイル] > [オプション] > [アドイン]と開きます。

2. [管理]の一覧から「使用出来ないアドイン」を選択し、「設定」から無効になっているアドインを有効にします。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12372;回答ありがとうございます。
上記操作を行うと、「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示されます。
よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 22 日 前.
30011;像を添付しております。

お待たせしており、申し訳ございません。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、Office365のアンインストール及び再インストールをお試しいただけますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 21 日 前.
12377;みません、先程自己解決致しました!
質問者: 返答済み 21 日 前.
WPSofficeをアンインストールしたらソルバーが動くようになりました。ヤフー知恵袋にそのような記事がありまして、試してみた次第です。
質問者: 返答済み 21 日 前.
12372;丁寧に対応いただきましてありがとうございました!

ご返信ありがとうございます。

WPSofficeもご利用だったのですね。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。